人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春特別企画 絵本的空想科学物語「黄金糖VSダイヤ物語」その1

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 年末年始にかけて私は録画していた映画やドラマを見てハラハラドキドキし、音楽はクラッシクからジャズなどたっぷりと浸かりました。そしてこの物語のストーリーを考えチョコチョコとさし絵を描いておりました。外に出ることもなく家ごもりでゆったりと過ごしました。ということで新年のご挨拶も遅れておりましたが、あらためてまして明けましておめでとうございます。

それではさっそく、新春特別企画 絵本的空想科学物語「黄金糖VSダイヤ物語」その1をアップいたします。一日おきに連載したいのですが、本人がいたってのん気で気まぐれなので連載が遅れたり、別のスケッチや写真をアップするときもあるとおもいますが、よろしくお願いいたします。

その1 スタート

 これからお話することは、昔もあったようですが現在そして近未来でも起こったことなのです。ただあまりにありふれたことでもあり、マスコミに取り上げられる事もないため埋もれていました。
 今回はじめてブログ史上に登場する物語でもあります。

 時は近未来以上、場所は地球の荒涼としたある地域としておきましょう。登場人物は多いと話が複雑になるしギャラも大変なので約2名ほどにしました。実際はオーディションで2人しか応募がなかったのですが、ではさっそくはじめましょう。

 150人乗りの飛行機のような飛行船のような乗り物が悪天候のために墜落してしまったのです。最新安全システムによって事故のわりに死者は出ずけが人はわずかだったのですが、人々が広範囲にほうり出されたため救助は難航しました。
 時間とともにほとんどの人が救助されたのですが、どうしても二人の行方がわかりません。やがて捜索人員は縮小し小規模な捜索は続行されましたが、見つかる希望は少なくなっていました。二人の家族や関係する人々の心配は並大抵のものではありません。


新春特別企画 絵本的空想科学物語「黄金糖VSダイヤ物語」その1_a0037907_184353.jpg


つづく(即座につづくになってしまいました)
by datian | 2010-01-03 18:10
<< 新春特別企画 絵本的空想科学物... 今年もありがとうございました。... >>