人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です、つくし発見!

妻がつくしを発見し、午後から天神に出かけるついでに撮影することにした。あいにくの雨だが、こんな時こそE-1の防滴防塵が役に立つはずだった。確かにカメラは防滴なのだが、人間様は防滴ではないため傘をさし不自然なスタイルで撮影せざるをえなかった。小雨まじりだったが、春と言うことで明るく仕上げた。というかRAW現像ソフトのダークルームの自動でやったら明るくなったので、これ幸いと採用したのが本当。(E-1+ZD50mm/F2.0)

春です、つくし発見!_a0037907_213870.jpg

枯れ草ばかり続いたが、春のものが撮れたのでちょっとホッとしている。とはいえ枯れ草の渋さにひかれる今日このごろ。撮影が終わり最寄りの駅にいく途中にも渋い枯れ草があったが、横目でみながら撮らずに通り過ぎた。天神の人の多さは相変わらずで疲れた。目的だったペインターのマニュアル本は、山のようにあるフォトショップの解説本に埋もれて1種類しか見つけられず買わずじまいだった。ソフトについていたマニュアルで練習するしかないが、、、。
by datian | 2008-03-09 21:18 | 植物
<< 春です、ミツバチと遭遇! 春を前に その4 >>