人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく

ひさしぶりにKONICA HEXANON 40/F1.8を使った。感覚的な言い方なのだが、なんとなくという描写でありながら芯があるような、けっこう好みの写りである。

1、食器棚のスープカップ。(E-300+KONICA HEXANON 40/F1.8)
なんとなく_a0037907_20575282.jpg


2、カギ。(E-300+KONICA HEXANON 40/F1.8+OLYMPUSマクロコンバージョン+手持ちストロボ+紙式ディフューザー)
なんとなく_a0037907_20585368.jpg


3、実は腰痛で沈没、処方してもらった薬などで浮上中。(E-300+ZD50mm/F2.0+手持ちストロボ+紙式ディフューザー)
なんとなく_a0037907_2124227.jpg


やっぱり、米カシオの超高速連写デジタルカメラ(60枚/秒、動画撮影最大1,200fps、シャッター速度60~1/40,000秒)はおもしろそう。今までは基本的にはフィルムを撮像素子に置き換えた範囲での性能アップであった。これだけでもインパクトは十分だったが、今回の超高速連写デジタルカメラはその基本枠を越えたように思う。これでしか撮れない世界ということすら越えて、これから利用範囲、撮影範囲、撮れない世界を探し出さなければいけない、アイディアを出さなければいけない、使い方がまだ確立してさえいないぶっ飛びとんがり画像入力装置だと思った。
by datian | 2008-01-08 21:25 | テーブルフォト
<< 去年の春先、、ではなく今日1月... ご近所散策 フユイチゴ >>