人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻、新機種導入

妻が新機種を導入した。以前使用していたコンパクトデジカメは壊れたこともあり、またデジタル一眼とは違ってもっと日常的に気軽に撮りたいということで、新機種を購入した。機種はリコーCaplio R7。これがよく写るのでびっくり。(写真はみなリコーCaplio R7)

1、ご近所。撮影 妻
妻、新機種導入_a0037907_21432222.jpg


2、山王公園。撮影 妻
妻、新機種導入_a0037907_21441046.jpg


3、同じく山王公園。撮影 妻
妻、新機種導入_a0037907_21444469.jpg


4、私もちょっと使わせてもらった。撮影 私
妻、新機種導入_a0037907_21455817.jpg


5、マクロも 撮影 私
妻、新機種導入_a0037907_21464821.jpg


しかし、よく写る。操作もらくちん。液晶が2.7インチで見やすい。肩肘はらずに日常で気づいた被写体を気軽に写せるのは、デジタル一眼とは違った楽しさだと思った。一眼のレンズ1本分以下の値段、パフォーマンスは高い。単純に比べることはできないが、パフォーマンスからするとデジタル一眼はレンズを含めトータルとして高すぎる。この高価さも一因しているのか、各カメラメーカーファンのバトル論議や、メーカー囲い込みにつかってしまうのかも知れない。私のGXも故障寸前、いよいよ新機種か??。
by datian | 2007-12-02 22:11 | 植物
<< 天神をひさしぶりに撮る 光明禅寺とその周辺の紅葉 その6 >>