人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実用性(冷蔵庫)VS趣味性(E-3)

デジ一眼である次期E-3の軍資金を冷蔵庫購入に放出した。いま使っている冷蔵庫は
20年近くたち、いつ壊れても不思議ではない状況だった。冷蔵庫は壊れてから買った
のでは間に合わない。この暑さで壊れればパニックである。
趣味の写真より、実用の冷蔵庫のほうが先決である。その新冷蔵庫が到着し、妻と二人
で開けたり閉めたりして大満足している。店で見たよりかなり大きく感じる。周りの台所用
品は古いものが多く、そのなかで新冷蔵庫がUFOのように輝いている。
(E-300+ZD35mmF3.5+レフ版タイプLED)

新冷蔵庫の取っ手
実用性(冷蔵庫)VS趣味性(E-3)_a0037907_20464489.jpg


E-3が実際に発売されだしたら欲しくなるかもしれないのだが、いまはその物欲が
沈静化している。物欲があるとすれば製造中止になったE-1やE-500でオークションで
安く購入出来そうだ。冷蔵庫を買って思ったがデジ一眼はやはり高価である。高価で
儲けが多いためか各メーカーの競争もすさまじい。すさまじければすさまじいほど
物欲がさめる私がいる。さめたなかで好きな写真をゆっくりと撮っていきたい。自分で
思っていたようにうまく撮れなかったら、こうしようああしようと試行錯誤そのもを
楽しみながら撮ってみようと思う。LEDライトやプアマンズストロボやジャンクレンズ
改造なども試行錯誤をして撮影していく楽しみがある。
各メーカー新機種の画質のよい写真はいろいろな写真ブログでこれから満喫できる
ので、これはこれでとても楽しみである。
by datian | 2007-09-24 21:13 | 番外編
<< 9月下旬でこの暑さ 蝶についての考察 >>