人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」

阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」は熊本から宮地までを一時間で
走る観光列車です。JR九州が運営し木目調を生かした内装は昭和の
雰囲気を楽しませてくれます。車内には自転車も積み込めるようになっ
ています。日本有数のスイッチバックを登り標高は450メートル、世界
一の大カルデラを走っていきます。
くわしくは阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」を御覧下さい。

1、阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」 この色合い、そしてパイプ類が複雑に出ている。これがいいんです。
南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」_a0037907_21545583.jpg


2、自転車を積め込めるようになっています。
南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」_a0037907_21562113.jpg


3、記念撮影グッズも気がきいています。
南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」_a0037907_2158719.jpg


4、なつかしの駄菓子セット。マーブルチョコ、そしてコリスがありました。
南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」_a0037907_21595136.jpg


5、地ビールです。美味しかったのはいうまでもありません。
南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」_a0037907_2212199.jpg


6、そして車掌さん。とても感じのいいきれいな人でした。nakajimaさんがここにいっしょに
いたらきっと喜んだだろうねと妻が言っていました。
南阿蘇に行ってきました。 その2 阿蘇カルデラ観光列車「あそ1962」_a0037907_2294254.jpg

今回は私と妻が撮影したもの、カメラはE-300とE-330とCaplio GX+ワイコン
レンズもZD14-54mmF2.8、ZD14-45mmF3.5といろいろ。そしてLEDもちゃっかり
使っております。
by datian | 2007-05-01 22:16 | 番外編
<< 南阿蘇に行ってきました。 その... 南阿蘇に行ってきました。 その1 >>