人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロボ強制発光

逆光でもないのだが、標識も陰になって真っ黒。そこで思い付いたのが、
ストロボの強制発光だった。ストロボそのものをほとんど使ったことが
無いのでどんな写りになるかわからないが試しでやってみた。
このCaplio GXはストロボ充電のスイッチを間違って押しやすく
なんとかならないかと思っていたが、今回は便利だった。
(写真はCaplio GX+ワイコン 2枚ともレタッチなし 2枚目はトリミングはあり)

1、
ストロボ強制発光_a0037907_2117148.jpg


2、

ストロボ強制発光_a0037907_21264736.jpg

どこかで見たことがあるような写りなのだが、おもしろかった。
道路標識は車のライトで反射しつつ見やすいように工夫され
ているのでこうした写りになるのかもしれない。機会があった
ら別の被写体でも試したくなった。
by datian | 2007-01-13 21:21 | 路上観察
<< 福岡市動植物園 シグマ105mmマクロでオオイ... >>