人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグマ105mmマクロでオオイヌノフグリ

オオイヌノフグリが咲きはじめているのだが、まだまだ少しで開ききらず
小さな花がほとんど。去年の昼休みに発見した群生地にいそいそと出向いた。
(E-330+シグマ105mm/F2.8)

1、 小さいけど咲いている。
シグマ105mmマクロでオオイヌノフグリ_a0037907_21353941.jpg


2、 顔を見せておくれ。
シグマ105mmマクロでオオイヌノフグリ_a0037907_2136348.jpg


3、 毎年この花からその年の野草撮影と散策がはじまるような気がする。
シグマ105mmマクロでオオイヌノフグリ_a0037907_21385495.jpg

オオイヌノフグリはこれからもちょくちょくアップすると思いますが、よろしく
お願いします。あぜ道などで見つけるとどうしても撮りたくなります。
ところで今日は出勤途中で霜が降りてあぜ道のホトケノザを白くして
いました。撮りたかったのですが遅刻するのであきらめたのですが、
いつか105mmマクロで撮りたい、そのためにも練習です。
by datian | 2007-01-12 21:45 | 植物
<< ストロボ強制発光 夕刻のご近所河川 >>