似顔絵会のご報告 その1


似顔絵会のご報告 その1

 今日3月18日は似顔絵会でした。さざんぴあ博多の職員さんが会場a0037907_21251244.jpg作りを応援してくださり、またお天気にも恵まれて赤ちゃんを含めて21人の方がモデルになってくださいました。モデルさんとの対話も楽しくおこなわれ、長い海外での仕事のこと、高齢者と医療制度や患者の顔を見ないパソコン傾斜の診察のあり方の問題、地道なプロフェッショナルな仕事について、高齢と健康問題を抱えつつ働くことの意味合い、対面で挨拶と会話をすることの大切さなど、多岐にわたりました。
 また、次回の人物スケッチ会でモデルになってくださるとのうれしいお約束を頂けるなど、実り豊かな似顔絵会となりました。
写真は会場風景です。似顔絵は不定期でアップしていきます。

by datian | 2018-03-18 21:31 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by you-me★ at 2018-03-18 22:09 x
こんばんは。
似顔絵会相変わらずの人気ですね。
こちらは川崎のスケッチブック展の搬入日でした。
datianさんの作品、並べてきました。
早速、見入っている方がいらっしゃいましたよ(^_-)-☆
Commented by datian at 2018-03-19 20:33
●you-me★さん、こんばんは。
 川崎スケッチブック展は、開催するごとに
発展しているようで、今回も新しい方が2名も
参加されているとのこと、とても刺激を受けます。
 you-me★さんからの情報とても感謝です。
東奔西走そのバイタリティにはビックリして
感動しています。
<< スケッチはいつもの天神からです... スケッチはいつもの天神からです... >>