人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの情

 会社の周辺にノラネコ集団がいるのですが、このネコの一匹が交通事故にあい、会社の駐車場の片すみで息絶えたのです。目立った外傷はないのですが、ピクリとも動きません。しばらくすると、カラスが餌にするため襲ってきました。
 カラスが突こうとした寸前、周りから仲間のネコが猛然とカラスにおそいかかって反撃し、見事に追っ払ったのです。これを目撃していた同僚が目をまん丸くして一部始終を興奮して話してくれました。この同僚は猫嫌いなのですが、このときはちょっと違いました。


ということでスケッチはいつもの天神からです。

1
ネコの情_a0037907_22193372.jpg


2 スケッチを元に、別紙に下書きなしの彩色です。大いに脱線するのですが、自由度が増すというか欠点もよく分かるようになります。問題はなかなか欠点がなおらないことかも、
私は自分にかなり寛大です。
ネコの情_a0037907_22225213.jpg


3 同じく。
ネコの情_a0037907_22234040.jpg


4 再び、天神からのスケッチです。
ネコの情_a0037907_2224457.jpg


5
ネコの情_a0037907_22245877.jpg


6 
ネコの情_a0037907_22251051.jpg


7 
ネコの情_a0037907_22252337.jpg

by datian | 2014-02-16 14:45 | スケッチ絵画
<< 追悼 寒さの逆襲 >>