人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか 

●一人街頭スケッチブック展をやってみました。

福岡市動植物園のテント休憩所で午前9時半から午後2時ぐらいまで
やってみました。結論からいいますと、やって良かったです。
 はじめは、誰もテント休憩所には来ずにその次の売店のある休憩
所へと足を運びかき氷やアイスクリームで体を冷やします。1時間
半ほど誰も来ずに私一人が座って遠くの人をスケッチしていました。
 やがて一人二人とアイスクリームを食べながらこちらのテント休
憩所にも来るようになりました。そのなかで同年代の男性と「暑い
ですね」と挨拶をかわし、テーブルは違ったのですが、男性はハト
に餌をあたえながら「何を描きよると?」と尋ねてきたので、さっそ
くスケッチブックを持っていって見せました。男性は「うまい」と
ほめてくださり、そこからテーブルをいっしょにして、互いにしゃべ
りまくりました。
 スケッチブックがきっかけになり、互いの警戒心のようなものは
なくなり、動物のことから、仕事のことから、これからの人生のこ
とや、なんやかんやと、ペーソスとバカ話をふんだんに盛り込みな
がら2〜3時間を過ごしました。
 私一人の路上スケッチブック展に偶然来てくれた、たったひとり
の観覧者、確かな手ごたえがありました。
 六甲でおこなったスケッチブック展は大きな一歩でした。今日の
路上スケッチブック展で次回の2回展へ向かう元気がさらに倍増し
ました。この元気をくださった同年代の渋い男性に感謝です。


動物園のテント休憩所で描いたスケッチです。水性フェルトペンと
水筆で描いてみました。一度やってみたかった描き方です。
1 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_20413589.jpg


2 同じく。
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_20422332.jpg


3 スケッチブックを観覧してくれた男性のスケッチ。本人はもっと
渋い。ハトに餌をあたえているところ。後から加筆しました。
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_20451299.jpg




8月24日はいろんな所で一人でもスケッチブック会にチャレンジしては

★弾丸高松たがわさん スケッチブック会★
    8月24日(土) 午前5時 なんだわ。
    集合場所  高松のフェリー降り場。
    神戸でもいいょ  午前1時のフェリーに乗りますょ 
    A Hard Day's Night なんだけども
          あの たがわさんが やってくる。 ヤァ!ヤァ!ヤァ! 
          ついでに入道雲も 湧いてきたぁ わははは

★私datianは 博多で 同時スケッチブック会★
          8月24日(土) 博多はおそらく天神

興味のある方、楽しそう、やってみようかなと思ったみなさん、
★同じ日にスケッチしてみませんか
 8月24日にあなたの選んだ好きな場所でスケッチしてネットで見せ合いっこしましょう。





スケッチはいつもの天神からです。

4 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_2181580.jpg


5 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_21104082.jpg


6 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_2111056.jpg


7 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_211254.jpg


8 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_21111842.jpg


9 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_21123026.jpg


10 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_21124492.jpg


11 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_211256100.jpg


12 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_2113125.jpg


13 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_21132498.jpg


14 
●一人街頭スケッチブック展のお試し ●同時にスケッチしてみませんか _a0037907_21134248.jpg






 
by datian | 2013-08-12 06:55 | スケッチ絵画
<< スケッチャーと接触 24日の予行練習 スケッチは国境を越える 「お知... >>