人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の被害はありませんでした。

福岡県の筑紫野市の山麓を歩いていると突然ゴォオオォォ〜〜と地響きがし、林道が揺れ、かろうじて立っているという感じでした。近くに射撃場があり、そこで爆発事故があったのかと思いました。生まれて初めてこんな重低音を聞きました。山の地面全体が低音用スピーカーでそのウーハーの上に立っているようでした。
しばらく揺れが続いて山の杉から大量の花粉がブァーといっせいに舞い上がりました。粉吹雪です、こんなのも初めてです。
ドックカントリーという犬の訓練施設のようなものがあり、そこの犬が一斉に異様な吠え声で叫び続けました。
地鳴り、強烈な揺れ、杉花粉の猛然たる舞い、犬たちの異様な叫び、正直恐怖を感じました。
帰り道、普段こまない道路が大渋滞、西鉄の踏切が片方だけ閉まって壊れたような感じ。
昼ずぎにやっと帰宅。自宅に帰り着くといろんな物が床におちてました。
ニュースをみてこれが震度6の大きな地震であることを知りました。
しかし被害はおかげさまでありませんでした。
これを書いている今、強めの余震がありました。
8時39分またも余震発生、すこし強めです。
by datian | 2005-03-20 13:20 | 番外編
<< 地震と風邪のためご近所散策 天拝公園のネコ、春ウララ >>