人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 一人で見るのは寂しいではないか。

 桜をひとり静かに見てみたいと思うこともあるが、なかなかそうもいかない。自宅に広めの庭を持ち桜の木があれば別だが、そうした条件をそろえる人はそれほど多くない。やはり公園や名所の桜を見ることになる。そこで一人静かに青空の元で見るということになると早朝に出向くぐらいしかない。昼間に一人で見ようとすれば、自分以外の多くの他人は見に来るなということになる。
 もちろんそんなことを考えたり言ったりする人は少ないかもしれない。だが、こうした公園に集まる多くの人を問題視する人はいる。もちろん飲み過ぎ騒ぎすぎでご近所に迷惑をかけるのは問題かもしれぬが、それといっしょくたにして人混みのなかで花見を楽しむ人まで低く見るのはどうかと思うのである。人混みも花見ならではのヒトコマとして楽しく受け入れたいものであります。

1 滑り台のある小さな公園のサクラ。ここでも花見をしておりました。
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_2123347.jpg


2 日曜日の夕食は久しぶりに外食して美味しいハンバーグを頂きました。その帰り道に見た夕焼けはとても綺麗でした。同じような写真ですがあと2枚アップします。
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_2125162.jpg


3 
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_2131475.jpg


4 
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_2132362.jpg


5 スケッチはいつもの天神からです。
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_21102938.jpg


6 同じく。
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_2122482.jpg


7 iPadでお絵かき。
お花見 一人で見るのは寂しいではないか。_a0037907_2122830.jpg

by datian | 2012-04-09 22:04 | スケッチ絵画
<< 雨上がりの撮影撮影 とにかくアップです。 >>