人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●明日も仕事

 会社からの帰宅途中にガソリンスタンドで灯油18リットルを買い原付で用心して運んだ。居住者の健康を考えてエレベーターを設置していないエコ団地なため、数階を登っていかなければならない。色男、金と力はなかりけりで18リットルの灯油を持って上がるのはひじょうにきつい。ゼェゼェ言いながらやっと玄関までたどり着くと、ポストに九電からの電気代の請求書とチラシが入っている。チラシでは5%の節電協力をもとめている。
 節電せずとも家計の必要から3000円から5000円程度の電気代におさめている。冬場も石油ストーブで寒さをしのぐ程度で、九電が電気料金を稼ぐためにある電力消費量の多いセントラルヒーティングやオール電化などとは無縁の天然エコ団地である。
 九電は原発で有り余るほどの大量の電力を発電して売りさばいてボロ儲けを続けようとする姿勢をまず正すべきではないか。
私は原発反対です。

1 スケッチはいつもの天神からです。私は明日も仕事で気持ち的にはこんな感じです。
●明日も仕事_a0037907_2119507.jpg



2 写真はご近所さんです。
●明日も仕事_a0037907_21195614.jpg





 
by datian | 2011-12-22 22:08 | スケッチ絵画
<< ●クリスマス に関係ないスケッチ ●疲れたら寝る >>