人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ 「新・月例展@BEN」の第一回全応募作品の撮影者名が公表されました。

 お知らせ 「新・月例展@BEN」の第一回全応募作品の撮影者名が公表されました。
もちろん私datianも公表されアップされています。で、その写真はというと、これです。いつもの私の雰囲気とはまるで違ったもので、datianの写真ではないかと投票していただいた方には大変申し訳ないと思っております。でも遠慮なくご自身の気に入った写真に投票していただいことがとてもうれしく思っております。これからもよろしくお願いいたします。
 5月のテーマは「花」でしたが、6月は「珈琲」で6月29日まで応募できます。皆さんもぜひ応募してみてください、とても楽しく勉強になります。私はさっそくこりもせず応募いたしました。

5月の投稿写真 Lumix DCM-G1+ZD50/2.0+冷陰極管ライトセーバー
お知らせ 「新・月例展@BEN」の第一回全応募作品の撮影者名が公表されました。_a0037907_21151631.jpg


スケッチはいつもの天神からです。
お知らせ 「新・月例展@BEN」の第一回全応募作品の撮影者名が公表されました。_a0037907_21254076.jpg


原発に一言。
 節電してもその分を貯金のように蓄電できるわけでもなく、いまから節電してもなんの意味もない。節電して熱中症になっても勲章が出るわけでもなく何の補償もない。もちろん医療費は自己負担となり、ヘタをすれば高齢者の場合は命取りになりかねない。
 「原発がないと大変なことになる」という見せしめのような電力会社の節電キャンペーンは承服しがたい。もともと原発はいつ事故が起こるか止まるか予断を許さない不安定発電装置のため、原発以外の火力水力などでバックアップ態勢をとっているはずである。
 どだい「節電」という言葉がおかしい、お金を節約すると貯蓄できることとニアンスが似ているのか錯覚しやすい。「節電」しても蓄電することは出来ない。削電、減電というのが正しいのかもしれない。いずれにしろ一私企業のする宣伝キャンペーンを国とNHKマスコミがなぜ大応援するのか理解に苦しむ。
by datian | 2011-06-21 21:55 | スケッチ絵画
<< 週刊現代に「玄海原発は爆発する... お知らせ  熊本で「ふくまめ創... >>