人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その3。

 各カメラメーカーから新機種や新企画の発表が相次いでいます。カシオからはHDRが出来るコンデジ、リコーからはGXR用のマウント搭載ユニットの開発発表、シグマから超弩級のSD1、富士からハイブリッドビューファインダー、ソニーからEマウントの規格開示を検討、パナソニックからGH2、オリンパスからZDレンズの高級コンデジなどなど、どれも魅力的です。
 こうしたすばらしい新機種や新企画を見ていると、手持ちの機材が急に古臭くなり、みすぼらしく感じてしまうことがあります。。。。。?
 いや待て待て、そう思ったらメーカーの思うツボですぞ!!。私はひねくれ者で、「一年もたてば今のこの新機種や新企画発表も古くなってしまう」と冷静に受け止めております。メーカーの先導で自分の趣味をあっちこっちとゆだねるのはアホらしいではないですか。趣味の道具に目移りするのは禁物です。
 そこまで言わずともこれは趣味にそれなりのお金を使える人が対象であって、私のように財布が軽い人はほぼ対象外とみていいでしょう。中古オークション市場に格安でこうしたデジカメ機材が出てくるのを気長にまちます。1周遅れ、2周遅れの機材でも私の写真内容なら十分すぎるぐらい対応できて、おつりもきます。あせることはありません、ここはドッシリとかまえて撮影散策で楽しみましょうぞ。

 写真は門司港アンティーク・雑貨マーケットから4枚と、スケッチは天神から1枚です。

1 手入れが丁寧なのでしょう、ひじょうにきれいです。
門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その3。_a0037907_2137581.jpg



2 何かと言うと。もうお気づきですね。
門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その3。_a0037907_2139374.jpg



3 そうです、人力車です。とても熱心に観光案内をされていました。
門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その3。_a0037907_21392769.jpg



4 この日はとても暑かったので大変です。
門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その3。_a0037907_21395589.jpg



5 スケッチはいつもの天神からです。
門司港アンティーク・雑貨マーケットに行ってきました。 その3。_a0037907_21413129.jpg

by datian | 2010-09-23 21:45 | スケッチ絵画
<< 秋です、まぎれもなく秋。 門司港アンティーク・雑貨マーケ... >>