人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神でのスケッチ 6Bか4Bかそれが問題ではない

 先週の土曜はひさしぶりの休日で午後から人物スケッチに天神へと出かけたました。「今日は100人を筆察(ひっさつ)絵描き人だ」と意気込んだのですが、一時間ほどスケッチして「コリャ無理じゃ」と簡単にあきらめてゆっくりスケッチすることにしました。こうなれば公園で発泡酒を「まるごとソーセージ」をツマミにグィっとやって気分だけさらにパワーアップしてスケッチしました。ボールペンから6B鉛筆を使っていたのですが、途中で芯がチビってしまい削ろうにもカッターを忘れていました。やむなく4Bを使ったのですが、これがなんとなくイイ感じでありました。「6Bか4Bかそれが問題ではない」のですが、この日は4Bがヒットでした。でも最後の3枚だけが4Bでそのうちの1枚です。

天神でのスケッチ 6Bか4Bかそれが問題ではない_a0037907_2225355.jpg

by datian | 2010-04-13 22:06 | スケッチ絵画
<< 天神でのスケッチ そしてiPa... お昼休みのスケッチから >>