タグ:スケッチ ( 1679 ) タグの人気記事

引き続き病院の待合室から

待合室は静かですがいろいろなドラマがぎっしりとつまっているようです。

1 
a0037907_2123456.jpg



2 
a0037907_2124332.jpg



3 
a0037907_21241417.jpg



4 
a0037907_21242894.jpg



5 
a0037907_21244130.jpg

by datian | 2009-10-14 21:25 | スケッチ絵画 | Comments(4)

病院の待合室から

たいしたことはないのですが、病院に検査に行ってきました。診察や検査とその結果などで待ち時間がかなりあって、スケッチをたくさんさせて頂きました。治療にいったのかスケッチをしにいったのか区別がつかなくなりました。

1 
a0037907_20443169.jpg



2 
a0037907_20444926.jpg



3 
a0037907_20452944.jpg

by datian | 2009-10-11 20:46 | スケッチ絵画 | Comments(8)

天神のカフェスケッチから

なんだか忙しいです。なのでとりあえずアップです。

a0037907_2181110.jpg



a0037907_2182760.jpg

by datian | 2009-10-08 21:09 | スケッチ絵画 | Comments(2)

お昼休みのスケッチ

今日も一日いろいろとやっておりました。それとは関係なく会社のお昼休みのスケッチからです。

1 
a0037907_22392529.jpg



2 
a0037907_22393788.jpg



3 
a0037907_2239499.jpg



4 
a0037907_2240090.jpg


なんだか寒いぐらいですね。昨日は市の広報車が近所の小学生で新型インフルエンザで学年閉鎖になったこととうがい手洗いを訴えておりました。注意はしますがどうしようもないのが私の現状です。
by datian | 2009-10-04 22:43 | スケッチ絵画 | Comments(6)

天神のスケッチから

お昼休みにNHKの連続ドラマで、主人公の子供が夢をもち目標をめざす場面をやっていた。見ていた同僚が中学生の息子に将来何になりたいか、その夢はあるかと聞くと、「 べ つ に 」とたったの一言だったという。それを聞いた別の同僚が小学校前の孫にも同様のことを聞くと、「普通でいいよ、僕は何もえらいところがないし普通だから」と言うそうだ。笑うに笑えない昼休みだった。スケッチはいつもの天神からです。

1 
a0037907_21435517.jpg



2 
a0037907_21441198.jpg



3 
a0037907_21442471.jpg



4 
a0037907_21443772.jpg



5 
a0037907_21445016.jpg



6 
a0037907_2145614.jpg



7 
a0037907_21452111.jpg

by datian | 2009-10-02 21:51 | スケッチ絵画 | Comments(6)

天神でのスケッチから

昨日は蚤の市で小学校で使われていた教材用のイーゼルを格安で入手しました。生まれて初めてイーゼルなんぞを持ち、しっかり画家の気分にひたっておりました。うまく組み立てられるか心配ですが、しっかり磨き上げようと思っています。スケッチは少し前に描いたいつもの天神からです。

1 
a0037907_21584483.jpg



2 
a0037907_21585759.jpg



3 
a0037907_2159847.jpg



4 
a0037907_2159207.jpg



5 
a0037907_21593459.jpg


蚤の市、古道具市は見ていてもあきませんね。オークションとは違って実物をまじまじと見て品定めして必要なものを買っていく。なつかしいものがたくさんありましたよ、ボンナイフってご存知ですか、あったんですよ、買っておけばよかった、後悔してます。
by datian | 2009-09-28 22:05 | スケッチ絵画 | Comments(2)

天神でのスケッチから

連休中にスケッチしたものですが、無謀にもたくさんアップします。

1 
a0037907_2155645.jpg



2 
a0037907_21551472.jpg



3 
a0037907_21553072.jpg



4 
a0037907_21554591.jpg



5 
a0037907_215606.jpg



6 
a0037907_21562168.jpg



7 
a0037907_21563447.jpg



8 
a0037907_21564818.jpg



9 
a0037907_2157217.jpg



10 
a0037907_21571559.jpg



11 
a0037907_21572728.jpg



12 
a0037907_21574064.jpg



13 
a0037907_2157544.jpg



14 
a0037907_2158896.jpg



15 
a0037907_21584693.jpg



16 
a0037907_21585668.jpg



17 
a0037907_21592114.jpg



18 
a0037907_21594672.jpg



19 
a0037907_21595580.jpg



20 
a0037907_221097.jpg



21 
a0037907_2211665.jpg



22 
a0037907_2213193.jpg


結論、描くべき人はたくさいることが分かった。だがしっかりと描き分けることの出来ぬ画力に反省しきりである。でもこれだけアップすると見る人は分からないですが私は気持ちよかったです。
by datian | 2009-09-23 22:07 | スケッチ絵画 | Comments(6)

お昼休みのスケッチから

少し斜め後ろから。
a0037907_22465878.jpg



同じ角度から。
a0037907_2247335.jpg

by datian | 2009-09-17 22:50 | スケッチ絵画 | Comments(8)

お昼休みのスケッチから

いろいろなタッチに挑戦というと格好いいのですが、スケッチした日が違うのでタッチもなんとなく違ってきました。

1 
a0037907_216981.jpg



2 
a0037907_2162110.jpg



3 
a0037907_2163628.jpg


洗濯槽の洗浄のことを同僚に話すと、「それほど汚れるもんなんですかね」と不思議がられてしまいましたです。
by datian | 2009-09-14 21:09 | スケッチ絵画 | Comments(8)

お昼休みのスケッチから

スケッチした時は「おおっ」と自己満足していても、日にちがたつと「まだまだ足りない」と反省することが多いです。現実の重厚さとスケッチのギャップに反省を促されます。

1 
a0037907_21294484.jpg



2 
a0037907_21302124.jpg



3 
a0037907_21304114.jpg



4 
a0037907_2131999.jpg



ビデオカメラつきiPodが出ましたね。Macタブレットが出なかったのは残念ですが、これもおもしろそうです。そしてライカからフルサイズのレンジファインダーデジタルカメラ「M9」を約78万円で出すという発表がありました。10人のライカ仲間をつのって一人8万円を出し合って、やっと1台が買える。それを1週間交代で使い回すというのはどうだろうか、あっ、レンズ代が入っていなかった。20人を集めないと、それではまだたりないか、、、。えっもう予約した人がいるって、、、すごいなぁと思いつつ完全に別世界ですね。
by datian | 2009-09-10 21:53 | スケッチ絵画 | Comments(8)