<   2017年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第42回人物スケッチ会のご報告 その1


第42回人物スケッチ会のご報告 その1

出来たクロッキーを前の黒板にならべ、参加者全員で鑑賞し公評をおこないます。参加者が生徒でありながらも先生にもなって気づきや改善点などを出し合って互いに教え合います。こう書くと肩苦しく感じますが、じっさいは爆笑につぐ爆笑のなかで進行し次へのヒントや励みとなっています。
(掲載は順不同です)

YAさん。(10分間)
a0037907_20193967.jpg

MAさん。(10分間)
a0037907_20203034.jpg

NNさん。(10分間)
a0037907_20205520.jpg

TAさん。(5分間)
a0037907_20214594.jpg
年末ということもあり不定期のアップですが
よろしくお願いいたします。


by datian | 2017-12-16 20:24 | スケッチ絵画 | Comments(0)

スケッチはいつもの天神からです。慌ててあせってスケッチ。


スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21540791.jpg

慌ててあせってスケッチ。
a0037907_21540032.jpg
a0037907_21540097.jpg

by datian | 2017-12-15 21:56 | スケッチ絵画 | Comments(0)

スケッチはいつもの天神からです。慌ててあせってスケッチ。


スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21184699.jpg

慌ててあせってスケッチ。
a0037907_21183958.jpg
a0037907_21183908.jpg

by datian | 2017-12-14 21:19 | スケッチ絵画 | Comments(0)

ミニ展示会12月10日のご報告 似顔絵アップ その3


ミニ展示会12月10日のご報告
似顔絵アップ その3
(掲載は順不同です)
これでミニ展示会での似顔絵アップは終わりです。
モデルなっていただいた方々、貴重なお時間を拝借し、
描かせていただきありがとうございました。
来年も行いますのでよろしくお願いいたします。



by datian | 2017-12-13 21:34 | Comments(0)

ミニ展示会12月10日のご報告 似顔絵アップ その2


ミニ展示会12月10日のご報告
似顔絵アップ その2
(掲載は順不同です)
a0037907_20590418.jpg
似顔を見ているとモデルになっていただいた方との
爆笑しながらの会話と楽しい交流を思い出します。

by datian | 2017-12-12 21:01 | スケッチ絵画 | Comments(0)

ミニ展示会12月10日のご報告 その1


ミニ展示会12月10日のご報告
似顔絵アップ その1
(掲載は順不同です)

a0037907_21463304.jpg
アップは不定期です。

by datian | 2017-12-11 21:47 | スケッチ絵画 | Comments(0)

ミニ展示会が終了。そして第42回人物スケッチ会。


ミニ展示会が終了。そして
第42回人物スケッチ会。

 人物スケッチ会と静物スケッチクラブ合同のミニ展示会は参加者の運営と協力、さざんぴあ博多職員の方々のご尽力で盛況のうちに無事終了いたしました。
 午前中の2時間前後でしたが、似顔絵会と人物スケッチ会体験コーナーもおこない、練習等もふくめて27人の方々を描きました。モデルになっていただいた地域の方々と楽しい交流ができ「とても良い記念になりました」「80歳の誕生日に記念に描いてください」等々たいへんうれしい励ましの声をいただきました。
 午後からは第42回人物スケッチ会をおこない、出来たクロッキーを前に並べ、参加者みんなで気づいた点や改善点などを出し合い次回への糧としました。こう書くと肩苦しく感じるかもしれませんが、実際は爆笑につぐ爆笑のなかで公評をおこない次回への意欲を高め合うものでした。
 似顔絵とクロッキーについては順次アップしていきたいのですが、年末ということもあり不定期のアップとなりますが、よろしくお願いいたします。

写真はミニ展示会での似顔絵会風景と人物スケッチ会公評の場面です。
a0037907_21124327.jpg
a0037907_21123703.jpg


by datian | 2017-12-10 21:13 | スケッチ絵画 | Comments(0)

スケッチはいつもの天神からです。慌ててあせってスケッチ。


スケッチはいつもの天神からです。

慌ててあせってスケッチ。
a0037907_07280446.jpg

by datian | 2017-12-09 20:43 | スケッチ絵画 | Comments(0)

スケッチはいつもの天神からです。慌ててあせってスケッチ。本日の紙の切れはし。


スケッチはいつもの天神からです。


慌ててあせってスケッチ。
a0037907_07332979.jpg

本日の紙の切れはし。


by datian | 2017-12-08 20:45 | スケッチ絵画 | Comments(0)

スケッチはいつもの天神からです。慌ててあせってスケッチ。本日の紙の切れはし。


スケッチはいつもの天神からです。


慌ててあせってスケッチ。
a0037907_07425651.jpg
本日の紙の切れはし。


by datian | 2017-12-07 20:37 | スケッチ絵画 | Comments(0)