<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

強烈寒波がすぎても、スケッチはいつもの天神からです。


強烈寒波がすぎても、スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_18410411.jpg


a0037907_18353190.jpg


a0037907_18353978.jpg







by datian | 2016-01-31 20:31 | スケッチ絵画 | Comments(0)

やっと週末でも仕事、そしてスケッチはいつもの天神からです。


やっと週末でも仕事、
そしてスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_07433102.jpg

a0037907_07432575.jpg

a0037907_07433570.jpg








by datian | 2016-01-30 20:40 | Comments(0)

寒波の次は雨 そしてスケッチはいつもの天神からです。


寒波の次は雨 そしてスケッチはいつもの天神からです。

同僚の所は昨日まで断水だったようです。
困ったものです。

a0037907_07550401.jpg

a0037907_07545628.jpg

a0037907_07550740.jpg









by datian | 2016-01-29 20:47 | スケッチ絵画 | Comments(0)

どんより空、しかしスケッチはいつもの天神からです。


どんより空、しかしスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_07320643.jpg

a0037907_07321548.jpg

a0037907_07321196.jpg





by datian | 2016-01-28 20:48 | スケッチ絵画 | Comments(0)

ちょっと寒さも緩んだか、スケッッチはいつもの天神からです。


少しだけ寒さも緩んだか、スケッッチはいつもの天神からです。
 
a0037907_20154316.jpg

a0037907_20152673.jpg

a0037907_20153952.jpg







by datian | 2016-01-27 20:52 | スケッチ絵画 | Comments(0)

雪も終わりか、そしてスケッチはいつもの天神からです。


雪も終わりか、そしてスケッチはいつもの天神からです。

今日は電車も通常の動き、車も動いているようです。
よかった。と、思ったのですが、渋滞はまだまだ
解消しておらず、いつもの倍の時間がかかりました。

a0037907_09394020.jpg

a0037907_09393737.jpg

a0037907_09394438.jpg







by datian | 2016-01-26 20:41 | スケッチ絵画 | Comments(0)

雪に泣く、そしてスケッチはいつもの天神からです。

雪に泣く、そしてスケッチはいつもの天神からです。

 雪のため、原付きでの出勤は危ないので電車にしました。駅につくとものすごい人でホームがパンパンの状態です。危険なためホームへの入場制限をしているようで、改札口から道路側へも人があふれています。同僚は駅へはいるだけで30分かかったそうです。
 そんなこんなで会社には到着できたものの、関連会社も雪で身動きがとれず、仕事は昼で切り上げてざるをえませんでした。

a0037907_17484828.jpg

a0037907_17484698.jpg

a0037907_17484396.jpg






by datian | 2016-01-25 20:21 | スケッチ絵画 | Comments(0)

雪 そしてスケッチはいつもの天神からです。


小学校3年生ぐらいの男の子が歩きながら口を大きく開けて舌を出し、降ってくる雪を食べていました。どんな味がしたのでしょう。福岡では珍し雪です。

そしてスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_08151801.jpg

a0037907_08152217.jpg

a0037907_08152955.jpg




by datian | 2016-01-24 20:15 | スケッチ絵画 | Comments(0)

明日までです、スケッチブック展 ~日常を楽描く~ in Kawasaki XI

スケッチブック展 ~日常を楽描く~ in Kawasaki XI

神奈川県立高根森林公園(パークセンター)

1月24日(日)午後5時まで。あとわずかです。

出品者とスケッチの素敵な紹介があります。とても寒い日が続いています。ぜひクリックして作者さんのお人柄にふれつつスケッチを堪能してください。会場にお越しくださる時は寒さと足元に十分ご注意ください。(順不同で作者さんを並べています)

ベベポポさん 川良千鶴さん さとーよーこさん

魔女メグ/junko_kagiyamaさん 風雨子さん

あけけみさん 松本泰典さん 薫子さん

金太郎さん  ふくちゃん  aiaiさん

you-me★さん  田尾大知助/datian


 そしてスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_09061299.jpg



a0037907_09061631.jpg

a0037907_09062154.jpg






 



by datian | 2016-01-23 13:33 | スケッチ絵画 | Comments(0)

あまりにも寒いですね、とはいえスケッチはいつもの天神からです。


あまりにも寒いですね、とはいえスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21060917.jpg

a0037907_21062110.jpg

a0037907_21061786.jpg



by datian | 2016-01-22 21:09 | スケッチ絵画 | Comments(0)