<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第18回人物スケッチ会のお知らせ


第18回人物スケッチ会のお知らせ

12月6日(日)午後1時〜3時半30分
さざんぴあ博多 第2会議室(C)
ぜひ、お越しくださいませ。

a0037907_07390790.jpg

当日の天気予報です。
a0037907_20474474.jpg


そしてスケッチはいつもの天神からです。
a0037907_20523520.jpg

a0037907_20522889.jpg


寝ているところです。
a0037907_20523137.jpg












by datian | 2015-11-30 20:53 | スケッチ絵画 | Comments(0)

冬です。そしてスケッチはいつもの天神からです。


冬です。そしてスケッチはいつもの天神からです。


福岡の冬はどんよりとした曇り空の日が多いです。

秋の茶色オレンジ黄色系は影をひそめていき、街

全体の彩度が落ち込みグレーがかってきます。


a0037907_06450166.jpg


a0037907_06450886.jpg


a0037907_06450587.jpg







by datian | 2015-11-29 20:43 | スケッチ絵画 | Comments(2)

まだまだ続かせていただきます、スケッチはいつもの天神からです。


まだまだ続かせていただきます、スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_19000719.jpg

a0037907_19001777.jpg


a0037907_19001300.jpg








by datian | 2015-11-28 20:43 | スケッチ絵画 | Comments(0)

寒い週末ながら、スケッチはいつもの天神からです。


寒い週末ながら、スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_20142432.jpg


a0037907_20142848.jpg


a0037907_20142099.jpg








by datian | 2015-11-27 20:53 | スケッチ絵画 | Comments(0)

グッと冷え込みましたが、スケッチはいつもの天神からです。


グッと冷え込みましたが、スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_19573257.jpg


a0037907_19573755.jpg


a0037907_19571449.jpg




by datian | 2015-11-26 20:47 | スケッチ絵画 | Comments(0)

スケッチはいつもの天神からです。


スケッチはいつもの天神からです。

 私の横に座り「今日は、何枚か描かれましたか。1日に何枚ぐらい描かれるのですか」と尋ねてこられたのは、以前にこの場所でスケッチした年配の男性でした。現役時代はお寿司屋さんを営んでおられたそうです。「今は、カーテンを開け閉めするような生活で、税金ばかり取られる」と苦い表情をされる。しかし、他人の幼児さんがちょこんと横に座って顔があうと、苦い表情が一瞬にして笑顔に、あたたかい電球が灯ったような表情に変わります。その笑顔がスケッチできたらいいのですが、まだまだ画力がたりません。(アップしたスケッチとは直接関係はありません)

a0037907_08523474.jpg


a0037907_08522921.jpg

a0037907_08523947.jpg







by datian | 2015-11-25 20:46 | スケッチ絵画 | Comments(2)

いきます、スケッチはいつもの天神からです。


いきます、スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_07364578.jpg

a0037907_07364991.jpg

a0037907_07365403.jpg






by datian | 2015-11-24 20:39 | スケッチ絵画 | Comments(0)

11月も後半に、そしてスケッチはいつもの天神からです。


11月も後半に、そしてスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_19505013.jpg

a0037907_19504609.jpg

a0037907_19505435.jpg








by datian | 2015-11-23 20:51 | スケッチ絵画 | Comments(2)

催し物いっぱい。 そしてスケッチはいつもの天神からです。

 in Kawasaki Ⅹ ★★
 本日のみですよ。11月23日(月)
県立東高根森林公園_けやき広場 9:30~14:00
  ★参加メンバー 8名 in Kawasaki Ⅸと同じメンバーが勢揃いです。 → ▲此処
★ごろぉさんが楽描きしつつ、スケッチブック展の会場にいます。
a0037907_19470667.jpg


★ 蛇腹スケッチブック展 
いよいよ本日で終了ですよ。11月23日(月)
吹田市歴史文化まちづくりセンター浜屋敷(日本家屋・和室)
★12名参加の大所帯、見所満載! 必見です。
a0037907_21051898.jpg


LAVINIA11月公演 『PEACH TOM』
こちらも本日で終了となります。11月23日(月)
シアターブラッツ(新宿)
★ロビーにて、スケッチブック展(別館)

★ ごろぉさんの鬼稽古 
開催中です。来てくださいね。
久しぶりにボールペンでスケッチしましたが、むずかしいですね。
立体を線に変換して描く複雑さや、たえず変化する輪郭線に右往左往し
ていました。ボールペンの線描きはしばらく休憩して今までの面でス
ケッチする方法でまだしばらくいきたいと思います。

a0037907_19551025.jpg



by datian | 2015-11-22 20:36 | スケッチ絵画 | Comments(0)

週末ながら、スケッチはいつもの天神からです。

『蛇腹スケッチブック展』
明日から11月22日(日)~23日(月)
吹田市歴史文化まちづくりセンター浜屋敷(日本家屋・和室)
★12名参加の大所帯、見所満載! 必見です。


LAVINIA11月公演 『PEACH TOM』
11月20日(金)~23日(月) シアターブラッツ(新宿)
★ロビーにて、スケッチブック展(別館)
開催中です。来てくださいね。




週末ながら、スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_06542971.jpg

a0037907_06542451.jpg

a0037907_06542075.jpg




by datian | 2015-11-21 20:51 | スケッチ絵画 | Comments(0)