<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から8%ですよ、

明日から消費税が8%ですよ、8%。まったく、も〜。1年間のうち1ヶ月ほどは8%のために働いているようなものですね。


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_2143189.jpg


a0037907_21432746.jpg

by datian | 2014-03-31 21:44 | スケッチ絵画 | Comments(10)

アップの回数を少し増やそうと、、、。

 今まで、週1回のアップだったのですが、1回の枚数は少なめにして回数を増やそうと思います。なにせ気まぐれな私のこと週2回になるのか4回になるのか分からないのですが、今後ともよろしくお願いします。

スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21111180.jpg


a0037907_21112379.jpg

by datian | 2014-03-30 17:06 | スケッチ絵画 | Comments(6)

『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜 in 新発田』盛況に開催中です。

『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜 in 新発田』
  盛況のうちに無事終了いたしました。


その様子です。

いろいろな方が観に来てくれています。うれしいですね。

a0037907_11294727.jpg


a0037907_11295619.jpg


会場と展示の様子です。
a0037907_1130082.jpg


近かったらすっ飛んで行くのですが残念です。スケッチブック展は本日で無事終了いたしました。応援していただいたみなさん、観に来てくださったみなさん、そして主催者のわっかさん、応援にかけつけた魔女メグさん、ごろぉさん、ネットで応援と作品出展の水嶋さん、ありがとうございました。


スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_11341687.jpg


2
a0037907_11344244.jpg


3
a0037907_11342866.jpg


4
a0037907_113581.jpg


5
a0037907_11351875.jpg


6
a0037907_11353392.jpg


7
a0037907_1135428.jpg

by datian | 2014-03-23 17:27 | スケッチ絵画 | Comments(12)

スケッチブック展が近づいてきました

『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜 in 新発田』

スケッチブック展はじまっております。


実況中継は「茶坊たがわ」さんのブログで行われています。クリック必見!!!

   3月21日(金)~23日(日) 11時~16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

近隣のみなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。



スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_1014952.jpg


2
a0037907_10142474.jpg


3
a0037907_10144233.jpg


4
a0037907_10145158.jpg


5
a0037907_1015138.jpg


6
a0037907_10152783.jpg


スケッチ展のチラシで使って頂いたものです。
7
a0037907_1016477.jpg


8
a0037907_10161464.jpg

by datian | 2014-03-16 17:18 | スケッチ絵画 | Comments(10)

スマホをスケッチブックに持ちかえては

 電車の中などでスケッチをしていると、スマホの画面をのぞいて操作している人が多いことにあらためて気づきます。8人がけの横座席で6人がスマホの時もあります。ゲームでしょうか、ネットでしょうか、メールかな、みんな画面をのぞいて下をむいています。
 人それぞれと言えばそうなのですが、スマホを他のモノに持ちかえてみてはどうでしょう。たとえばスケッチブックなんかイイかもしれません。それで知らない他の乗客さんの人物スケッチをお互いにするとしましょう。そうすると、面識がなくとも「え〜、あなたのスケッチは味がありますね」「うわぁ、特徴がバッチリ」「なんと可愛く描けてますね」など会話もはずみます。
 他人のスマホをのぞいて話しかけたら険悪な雰囲気になりそうですが、私はスケッチしていて他人の方から話しかけられ会話が自然になごやかに進んだ経験を何度かいたしました。
 たまにはスマホを他のモノに持ちかえてみては、その一つの候補にスケッチブックを入れてみて下さい。
 電車のなかで多くの人がスケッチブックを持ち描いている様子を想像してみて下さい。いや〜、楽しいですね。

 そうです、私の夢は
  
日本をスケッチ大国
            
にすることです。


『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜 in 新発田』
   3月21日(金)~23日(日) 11時~16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物


スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_10282271.jpg


2
a0037907_10283633.jpg


3
a0037907_10284843.jpg


4
a0037907_1029046.jpg


5
a0037907_10291076.jpg


お試し彩色です。
6
a0037907_10292152.jpg


相方も街角スケッチをすすめています。3月は忙しいためスケッチはペースダウンしますがやる気満々です。
7
a0037907_13293892.jpg

by datian | 2014-03-09 17:14 | スケッチ絵画 | Comments(9)

新潟でスケッチブック展が開催されます。

新潟県でスケッチブック展が開催されます。

『スケッチブック展 ~日常を楽描く~ in 新発田』
   3月21日(金)~23日(日) 11時~16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

●私たちを支えてくだっさているメンバー
 ★新発田在住の応援団 わっかさん
  あの魔女メグさんの幼なじみ 今回のスケッチブック展は、彼女のご好意とご尽力で開催されます。ありがとうございます。
 ★宣伝、広報、絵はがき製本担当 茶坊たがわのあっぷちゃんさん
  茶坊たがわのあっぷちゃんさん、いろいろとお世話をして頂いております。感謝!!

●出展するメンバーは
  ごろぉさん  魔女メグさん  水嶋さん  私datianです。
 みなさん、いろいろと創意工夫されています。とても楽しみです。

チラシをご紹介いたします。
a0037907_8591931.jpg

a0037907_8593690.jpg


ご近所の皆様方、ぜひぜひおいでくださいませ。

スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_9105814.jpg


2
a0037907_9111385.jpg


3
a0037907_9113842.jpg


4
a0037907_9115198.jpg


5
a0037907_912829.jpg


6
a0037907_9121763.jpg


7
a0037907_9122997.jpg


8
a0037907_9124685.jpg


9
a0037907_9125526.jpg


10
a0037907_91339.jpg

by datian | 2014-03-02 17:17 | スケッチ絵画 | Comments(8)