<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休

連休ということで、ささやかな旅に出る予定です。
スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_2155199.jpg


2
a0037907_21553248.jpg


3
a0037907_21561178.jpg


4
a0037907_21562278.jpg


5
a0037907_21564261.jpg


6
a0037907_21565335.jpg


7
a0037907_2157595.jpg


8
a0037907_21571650.jpg


9
a0037907_21573167.jpg


10 通勤路の風景です。
a0037907_21574257.jpg


11 会社周辺でネコとおっちゃん。
a0037907_21575436.jpg

by datian | 2013-04-28 20:53 | スケッチ絵画 | Comments(6)

いろいろと描きたい 不思議な予報

 昨日はスケッチに出るため少し早めに昼食をとり、出発しようとしたのですがどうも空の様子がおかしい。窓をあけると天気予報をあざ笑うように雨が元気よく降っているではありませんか。おまけに寒いのでスケッチはあきらめました。
 予報と言えば、南海トラフ地震はおこらず淡路島その他で多発したのですが、淡路島では阪神淡路大震災から18年目に起こりました。18年間も淡路島の地震を予報できずにいたのに、なぜ南海トラフ地震を予報しているのでしょうか不思議です。
 不思議なのは千キロ以上離れているでしょうか外国のPM2.5予報を毎日出すのに、国内の百キロ程度のところの放射能の予報がなぜ出せなかったのでしょうかね、これも不思議です。

 スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_9261850.jpg


a0037907_92747.jpg


a0037907_9264422.jpg


a0037907_9265545.jpg


a0037907_9274620.jpg


これまでのスケッチをもとにクレヨンでの習作です。習作というとなんだか格好いいですね。
a0037907_928128.jpg


風景画の落書き。
a0037907_9285357.jpg


同じく。
a0037907_2043576.jpg

by datian | 2013-04-21 20:44 | スケッチ絵画 | Comments(8)

暖かいやら寒いやら

 暖かくなってスケッチにもちょうどいいと思っていると、急に冷え込んだりして油断できません。先週はホッカイロを3個も使用してスケッチいたしました。そして今日は気分が悪くなるほどの暖かさでした。季節に合わせる身体の調整がうまくいきませんね。

1 スケッチをしていて人生の重みを強く感じることがあります。
a0037907_7133423.jpg



2 
a0037907_7145737.jpg



3 
a0037907_715224.jpg



4 
a0037907_7153348.jpg



5 これは前回アップしたスケッチを元にクレヨンなどで描いてみました。
a0037907_7165946.jpg


6 これが前回のスケッチなのですが、こっちのほうが生きているように思えます。
a0037907_7174983.jpg



7 これは落書き水彩を元に描き直したものです。
a0037907_7182088.jpg


8 もとの水彩ですが、どっちもどっちですね。
a0037907_7185248.jpg



9 今までのいくつかのスケッチの印象から自由奔放に描いた愛すべき人たちです。
a0037907_7232481.jpg

by datian | 2013-04-14 19:57 | スケッチ絵画 | Comments(6)

スケッチがどうにも止まらない

 繁華街の天神などにスケッチに出かけるのは仕事休みの日曜など週1回ほどです。日曜日がくるまではお昼休みなどに落書きをしたり、帰宅してから今度のスケッチはこうしてみよう、ああしてみようなど考えて、いやたいしたアイデアがあるわけではないのですが、日曜日がくると「さあ、スケッチするぞ〜〜」と出かけます。
 そんなこともあってか、スケッチが止まりません。見知らぬ人々をスケッチすればするほどその魅力に引きつけられております。


1 
a0037907_2053296.jpg


2 
a0037907_20541295.jpg


3 
a0037907_20543012.jpg


4 
a0037907_2055191.jpg


5 
a0037907_20551758.jpg


6 
a0037907_20553874.jpg


7 
a0037907_2056318.jpg


8 
a0037907_20561829.jpg

by datian | 2013-04-07 21:01 | スケッチ絵画 | Comments(4)