<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分さがしより他人さがし

 自分さがしというのがありますが自分というのは自分であって、さがすもなにもここにいます。そんなワケのわらないことより私は他人さがしです。道行く見知らぬ人々をスケッチすることで人々の人生のようなものを感じることがあります。詳細な具体的なことは知りようもないのですが、一人ひとりがかけがえのない大切な人生を歩まれている、そのいったんをスケッチできれば、こんなうれしいことはありません。私はもっぱら他人さがしです。
 スケッチはいつもの天神からです。

1 
a0037907_2145211.jpg


2 
a0037907_2119429.jpg


3 
a0037907_2119341.jpg


4 
a0037907_21193035.jpg


5 
a0037907_2119267.jpg


6 
a0037907_21192357.jpg

by datian | 2013-02-23 21:42 | スケッチ絵画 | Comments(6)

約170人のスケッチ

 1月のとある日曜日と先週の日曜日の2日間のスケッチです。その他の日が4人ほど入って約170人となります。私には1日80人ぐらいのスケッチが限界のようですが、なんとか100人までいきたいと思っています。
 この中から自己満足なのですが気に入ったスケッチを少し大きくしてまたアップしていきます。 
一人の人物をじっくりと描く作品もあれば、まだその力量はないのですがこうした多数の人々をあつかった作品もあっていいのではないかと考え始めました。
 
1 左端の黒いのはの筆ペンのみで、あとはボールペンです。
a0037907_9235486.jpg


2 
a0037907_9255136.jpg


3 
a0037907_9261443.jpg


4 
a0037907_9263528.jpg

by datian | 2013-02-17 18:27 | スケッチ絵画 | Comments(16)

日差しに春を

 日差しにわずかな春を感じつつ、寒さに耐えるこのごろです。
 今日は午後からスケッチ三昧でした。目標は100人をスケッチすることでしたが、残念ながら82人でダウンしました。いつか必ず100人を実現したいです。
 アップしているのは今日のスケッチではなく、以前の天神からのスケッチです。

1 
a0037907_9491870.jpg


2 
a0037907_9494290.jpg


3  ボールペンと筆ペンでスケッチしてみました。
a0037907_9524235.jpg


4 
a0037907_9501669.jpg


5 
a0037907_9513039.jpg


6 
a0037907_951528.jpg


7 
a0037907_9521577.jpg


8 
a0037907_9504692.jpg


9 
a0037907_9525937.jpg


10 
a0037907_9532968.jpg


11 
a0037907_9534566.jpg


12 
a0037907_95406.jpg


13 
a0037907_9542125.jpg


14 
a0037907_9544690.jpg


15 
a0037907_955191.jpg

by datian | 2013-02-10 20:24 | スケッチ絵画 | Comments(9)

路上人物スケッチはやめられない

 おもに繁華街の天神で路上スケッチするのですが、千差万別の人物を見ていると飽きることがありません。画力がもっともっとあればと思うこの頃です。

1 
a0037907_21491682.jpg


2
a0037907_21502059.jpg


3 
a0037907_21504318.jpg


4 
a0037907_21505634.jpg


5 
a0037907_2151938.jpg


6 
a0037907_21512455.jpg


7 
a0037907_21513691.jpg


8 
a0037907_21514839.jpg


9 
a0037907_2152343.jpg


10 水彩でクロッキー
a0037907_21521524.jpg


11 
a0037907_2149356.jpg

by datian | 2013-02-03 21:54 | スケッチ絵画 | Comments(6)