<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

 今年もあとわずかになりました。今年はスケッチがさらに好きなった年でした。来年もさらに好きになっていくと予感しております。写真も大好きなのですがスケッチに時間的配分を多くとることになりそうです。
 年末年始はお忙しいと思い、また私の下手くそな年末年始のご挨拶も味気ないので申し訳ないのですが、コメント欄は今回閉じさせていただきます、ご了承いただけると幸せです。
 今年ご訪問頂いたみなさん本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

 少し前ですが、博多駅周辺でのスケッチです。この場所をご存知の方は「ぜんぜん違うじゃん」と感じられるでしょう、そこにスケッチの秘めた可能性があるのです。←言い訳です。

1 
a0037907_7293664.jpg


2 
a0037907_7294689.jpg


3 アンケートのようなものをとっていました。
a0037907_7301292.jpg


4 同じく。
a0037907_730832.jpg


5 アンケートに答える人。
a0037907_730187.jpg


6 
a0037907_7295597.jpg


7 
a0037907_7292840.jpg


8 ここからはおなじみ天神でのスケッチからです。
a0037907_7271995.jpg


9 
a0037907_7271557.jpg


10 
a0037907_7253682.jpg


11 
a0037907_7253051.jpg


12 
a0037907_7252538.jpg


13 
a0037907_7183878.jpg

by datian | 2012-12-30 19:17 | スケッチ絵画

クリスマス

 世間ではクリスマスですが、私にとってはいわるゆ休日であります。だから、どうこうするということもないのですが、来年へむかってスケッチをどうするかなどなどを考えております。もっともっとスケッチやデッサンなどに注力したい、そんな欲張りな気持ちがクリスマスプレゼントとして心に届いているようです。メリークリスマス!!

1 
a0037907_12292680.jpg


2 いつもの天神での路上スケッチです
a0037907_1227968.jpg


3 
a0037907_12271254.jpg


4 
a0037907_12271680.jpg


5 
a0037907_12272884.jpg


6 
a0037907_12265644.jpg


7 
a0037907_12265095.jpg


8 
a0037907_7595369.jpg



9 コーヒーでも
a0037907_17354154.jpg


10 やかん
a0037907_17375336.jpg

by datian | 2012-12-24 21:40 | Comments(8)

初老を描く

街角でのスケッチをもとに彩色してみました。がっしりした体系は長年のお仕事の関係からのように見受けられました。それゆえめったに着ない背広がぎこちなく、少し寂しそうな様子でした。近くには結婚式場もあり新婦の父親でしょうか。私の勘違いかもしれませんが、人にはそれぞれの人生があることに違いはありません。
a0037907_7513119.jpg


そしていつものスケッチは天神からです。
1 外国人。
a0037907_751055.jpg


2 
a0037907_7504426.jpg


3 
a0037907_7504154.jpg


4 
a0037907_956839.jpg


5 
a0037907_7503437.jpg


6 
a0037907_81178.jpg

by datian | 2012-12-16 19:02 | スケッチ絵画 | Comments(8)

大濠公園スケッチ どこまでアップしたか分からなくなってきました。

大濠公園でのスケッチです。3枚目は、カフェテラスに人馴れしたスズメがエサをとりにすぐ近くまできた様子です。帰宅してから思い出してスケッチしてみました。

1
a0037907_19435376.jpg


2
a0037907_1941468.jpg


3
a0037907_19414284.jpg


4 迎賓館近くの街灯
a0037907_1939314.jpg


5 迎賓館を別の角度からスケッチしてみました。
a0037907_19391986.jpg


そしていつもの路上スケッチは天神からです。

6
a0037907_1937362.jpg


7
a0037907_19381945.jpg


8
a0037907_19374915.jpg


9
a0037907_19374545.jpg


10
a0037907_19373027.jpg


11
a0037907_19372541.jpg


12
a0037907_193776.jpg


13
a0037907_1937087.jpg

by datian | 2012-12-09 19:53 | スケッチ絵画 | Comments(8)

水郷・柳川に行って来ました。

北原白秋のふるさとしても知られる水郷・柳川に先週の日曜日に相方と行き、川下りも楽しんでまいりました。いつものように私はスケッチ、相方は俳句の布陣です。柳川には2度ほど訪れたのですが川下りははじめてでした。船頭さんのユーモアたっぷりな観光案内に爆笑しながら、陸から眺めるのとはまた趣きの違った風景をゆったりと堪能いたしました。

1 川下りのスケッチです。
a0037907_20535429.jpg


2 船頭さんをたくさんスケッチいたしました。
a0037907_20555187.jpg


3 同じく。
a0037907_205610100.jpg


4 帰宅してから彩色したのですが失敗し、写真を見て描き直したのですが、、、どうもうまくいきません。
a0037907_20581938.jpg

by datian | 2012-12-02 21:00 | スケッチ絵画 | Comments(8)