<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MacBookAirをさわってきました。

 家電大型店でMacBookAirをさわってきました。起動がじつい早いです。開いたと同時にスリープから復帰する素早さもお見事。iPhotoの動きもスムーズで動画もOKでした。そして本体のうすさもビックリ、重さもあまり感じません。しかし私の財布のほうがうすいし軽いので購入はできませんが魅力的でした。iPadより使いでがあるかもしれません。

1 白いものが横切っていますが、ユリカモメの群れです。(シグマDP2)
a0037907_21562510.jpg



2 ここでは人が横切っています。(シグマDP2)
a0037907_21571545.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21574188.jpg

by datian | 2011-01-31 22:01 | スケッチ絵画 | Comments(4)

同僚がiPod touch購入

 同僚がiPod touchを購入しとても気に入っております。私の第2世代だったかなiPod touchとくらべると画面が綺麗でネットも早く、カメラもついてさらに完成度が高くなってました。同僚はアンドロイドのタブレットにも興味があるようで、中国製の安いのを物色中です。同僚と意見が一致しているのは、「電話機能はいらない、Wi-Fiでいい」ということです。そんなことを話しているとMacBookAirもいいのではないかとなって物欲に火がつけられそうで困っております。

1 どこかのショーウインドー。(シグマDP2)
a0037907_2232439.jpg



2 どこかの街路樹。(シグマDP2)
a0037907_223515.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2244515.jpg

by datian | 2011-01-29 22:08 | スケッチ絵画 | Comments(4)

体調がもどりつつあります。

 インフルエンザの検査は細い紙縒りのようなものを鼻の奥にまでいれてるのですが、これが痛い。しかし尿管結石の激痛を知っている者としては痛さは3分の1程度、そして瞬間的なチクッとしたものなので「なんのこれしき」と別に威張ることでもないのですが平気でした。
 ただ、風邪がぬけずにダルさが続きました。仕事の方もなんだか忙しくドタバタしております。今日は晴れたので久しぶりにお昼休みの撮影散策にでたのですが、寒いので少し撮ってぴょ〜んと戻ってきました。

1 枯れ草も寒さで縮み上がってました。(Lumix DCM-G1+旧ZD40-150/F3.5-5.6)
a0037907_22103769.jpg



2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2211796.jpg

by datian | 2011-01-27 22:13 | スケッチ絵画 | Comments(8)

なんとかスケッチをしました。

1  どうも風邪がぬけず調子がイマイチなのですが、グズグズしていてもよくないと思い天神に出かけてスケッチをしました。でもしんどい気分がスケッチに出てしまったようです。
a0037907_221686.jpg



2  写真もドンヨリの空模様。(シグマDP2)
a0037907_2214878.jpg

by datian | 2011-01-25 22:04 | スケッチ絵画

どうにもこうにも風邪がぬけません。

 病院でインフルエンザの検査を受けたのですが、陽性とも陰性とも区別がつきずらい微妙な反応ということでした。翌日から今日まで熱は上がらなかったのでインフルエンザではないことがはっきりしたのですが、風邪がぬけずに身体がだるく頭が時々痛くなったりしております。ということでまたもやコメント欄をお休みいたしますがご容赦ください。


1 頭が回らないので、いつのか分からないイルミネーションの写真から。(シグマDP2)
a0037907_22283463.jpg

同じく。
a0037907_22285541.jpg



2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22292193.jpg

by datian | 2011-01-23 22:32 | スケッチ絵画

風邪をひいてしまいました。

 ということでちょっとブログの更新が遅れるかもしません。コメント欄もちょっと閉じておきますね。たいした風邪ではないので回復しだい再開しコメント欄も開きますのでよろしくお願いします。

1 風邪とはなんの関係もない缶コーヒーの物撮り。(シグマDP2+外付けストロボ)
a0037907_227165.jpg



2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2273233.jpg

by datian | 2011-01-20 22:08 | スケッチ絵画

昼休み、されど昼休みで、昼寝。

 今日こそはお昼休みの撮影散策に出ようと心づもりをしていた。やがてお昼休み、その心づもりは一歩外に出たら寒いので積もりが崩れてしまった。午前中から忙しかったこともあって疲れが出たのかそのままソファにゴロ〜んと昼寝をしてしまった。
 
1 以前にもオリンパスのデジカメでよく撮っていたが、今回はシグマDP2のもの。
a0037907_2135593.jpg



2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2137353.jpg

by datian | 2011-01-18 21:38 | スケッチ絵画 | Comments(6)

雪はなくとも寒い。

 朝起きてみれば雪はなしで助かったと思った瞬間、「ありゃ、水道の蛇口を少し開けるのを忘れていた」と大慌てした。そろっと蛇口をひねると水がそれなりに出てきて水道管が凍っていないことを伝えてきた。
 雪が降っていないので思い切って外出したのだが、これまった寒いのなんのってたまらんですね。

1 今日の朝。(シグマDP2)
a0037907_21225287.jpg



2 このドアの取っ手が冷たい。(シグマDP2)
a0037907_21244761.jpg



3 去年末のいまほど寒くないときの冷たい飲み物。これは美味しかった。脈絡の無いアップですね。(シグマDP2+マクロコンバージョン)
a0037907_21273255.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21284998.jpg

by datian | 2011-01-16 21:34 | スケッチ絵画 | Comments(2)

晴れても寒い。

 ここ1、2週間の晴れた日に撮ったものですが、晴れていても寒いですね。夏は「暑い暑い」とブログで書き、今は「寒い寒い」ばかり書いております。もう少し話題があればいいのですが、寒さが強烈なものですから気づいたら「寒いっ」と書いてしまってます。(写真はシグマDP2です)

1 
a0037907_21485693.jpg



2 
a0037907_21491158.jpg



3 
a0037907_21492462.jpg



4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21503698.jpg

by datian | 2011-01-14 21:55 | スケッチ絵画 | Comments(8)

忙しく、そして寒い。

 忙しく、そして寒い。こういう状態は苦手なのですが、とにかくアップです。

1 お昼休みの撮影散策から。(シグマDP2)
a0037907_2271738.jpg



2 同じく。(シグマDP2)
a0037907_2274840.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_228840.jpg

by datian | 2011-01-12 22:09 | スケッチ絵画 | Comments(4)