カテゴリ:動物( 54 )

最近のバードウオッチング

最近の早朝散歩などで見た野鳥を撮ってみた。といっても珍鳥ではなくていつも眼にする庶民的野鳥です。

1 まずはスズメ
a0037907_214132.jpg



2 ちょっとアップで
a0037907_21411964.jpg



3 スズメが出れば、ハト
a0037907_21415453.jpg



4 それじゃカラスも、、、で、、どこだ
a0037907_214220100.jpg



5 こうなりゃ、カモも
a0037907_21424894.jpg



6 知らない野鳥、不器用なとまり方だった
a0037907_21434794.jpg


お粗末。
by datian | 2009-09-19 21:45 | 動物 | Comments(16)

姫島へ その3

ネコもあるのですが、ここはあえて1枚だけにおさえて、トンビ(だと思う)などもアップします。

1 なんだなんだ!!もう(Caplio GX100)
a0037907_21504373.jpg


2 (E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)
a0037907_21514751.jpg


3 上の写真もこれもノートリミングなんです(E-1のRAWだとサイズが中途半端)。自慢じゃなくてトンビはデカクて接近してくると怖いですということが言いたかった。(E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)
a0037907_2155531.jpg


4 出漁 やっぱりいいですね。(E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)
a0037907_21555733.jpg


5 帰りのバスの中から(Caplio GX100)
a0037907_21563983.jpg

by datian | 2009-05-25 21:58 | 動物 | Comments(14)

姫島へ

連休の後半の一日を使って姫島へ渡った。目的は野草とそしてネコの撮影であった。野草には出会えたが、ネコは暑いこともあって日中は外に出てこないようだ。それでも夕刻になってくるとお腹がすいたのか漁港に集まってきた。

1 渡船を出迎えるネコ。(撮影 妻 Caplio R7)
a0037907_2365764.jpg


2 なんです?、あんたたち。(撮影 妻 E-330+シグマ105/2.8)
a0037907_2375123.jpg


3 がぁぉ〜、虫歯なし。(撮影 妻 E-330+シグマ105/2.8)
a0037907_23104563.jpg


4 そして私は、絵日記のつもりでスケッチ。姫島から漁船と対岸の風景を帰宅後に記憶色と記憶形で描いてる。写真をみたらかなり違っていた。(水彩色鉛筆、クレパス)
a0037907_2312257.jpg


5 姫島にあった一輪車。これは撮ってきた写真を参考にしている。(万年筆、水彩色鉛筆、クレパス)
a0037907_23154765.jpg

by datian | 2009-05-09 23:17 | 動物 | Comments(8)

ひさしぶりのネコ

「エサを与えないでください」的な立て札がある。とはいえこのネコは人を恐れないところを見ると可愛がられているようでもある。ではネコ3連発。(E-1+ZD50mm/F2.0)

1
a0037907_22503192.jpg


2
a0037907_22504445.jpg


3
a0037907_2251115.jpg

by datian | 2009-05-01 22:51 | 動物 | Comments(10)

舞鶴公園さくら撮影ミニオフ会 都会のバードウォッチング

オフ会では桜がメインだったのですが、画像をチェックしていたら野鳥が写っているのに気付いて「都会のバードウォッチング」などと銘打って、鳥専の方からするとお粗末な写真なのですが、とにかくアップいたします。(E-1+APO-LANTHR90/3.5SL)

1 ユリカモメかなぁ?
a0037907_22271821.jpg

2 都会といえばハト
a0037907_2227456.jpg

3 桜がメインなので少し入れて
a0037907_22281729.jpg

4 突然怪鳥あらわる ビックリ!
a0037907_2229231.jpg

5 ほなぁ、さいなら〜
a0037907_22293569.jpg

by datian | 2009-03-22 22:29 | 動物 | Comments(8)

ホームレスに住みつくホームレスでないネコ

ホームレスの近所に住みついているネコ。いやネコからするとホームレスではないのかもしれない。警戒心が強くこれ以上近寄ることは出来なかった。ホームありの人から捨てられてホームなしの人に飼われて、ホームありの私に警戒心を持っているのかも。その辺の人間界の異様な境界線を示しているようなネコにも感じる。

a0037907_18162058.jpg

by datian | 2008-10-26 18:19 | 動物 | Comments(2)

ネコ2題 その2

1、あぶないよ 都会のネコ(E-1+ZD50mm/F2.0)
a0037907_20591254.jpg


2、あぶないよ 田舎のネコ(E-1+APO-LANTHR90/3.5SL)
a0037907_210572.jpg

by datian | 2008-06-05 21:06 | 動物 | Comments(4)

ネコ2題

1、都会のネコ
a0037907_21221225.jpg


2、田舎のネコ
a0037907_21224956.jpg


ネコよりも人間に問題がありそう。(1、2ともにCaplio GX100)
by datian | 2008-05-30 21:25 | 動物 | Comments(4)

ひさびさのネコ

1、ネコと
a0037907_20423166.jpg


2、ネコを撮る人
a0037907_20431243.jpg

(1、2ともにE-1+ZD14-54/2.8-3.5)
by datian | 2008-05-28 20:44 | 動物 | Comments(4)

E-1でご近所撮影散策 その2

早咲きの小さな桜の木をずっと眺めている年配の方が「メジロがこんなに近くきている。これほど人が近くにいても逃げようとしないのは珍しい」と教えてくださった。さっそく撮影をはじめたが、めったにないチャンスにシャッターを押しまくった。失敗の山もうず高くなったのは言うまでもない。(E-1+TAMRON SP 90/2.5)

1、凛々しい正面。
a0037907_22354595.jpg


2、横顔も魅力たっぷり。
a0037907_22365830.jpg


3、ちょっと油断してます。
a0037907_22374171.jpg

by datian | 2008-03-17 22:40 | 動物