天神での人物スケッチから

写真で花を撮ると、その花がさらに美しく見えたり感じたりできることがあります。風景についても人物スナップについても同じように感じることがあります。写真ではないのですが人物スケッチを通して、人物がとても魅力的に感じることがあります。相手と話したり交流することが基本なのですが、それにプラスしてスケッチから接近していくのも一つの方法のように思いはじめました。


1 
a0037907_2213747.jpg



2 
a0037907_2215384.jpg



3 
a0037907_2221270.jpg

by datian | 2010-02-16 22:05 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2010-02-17 11:27 x
2番目の人は俳優の石原さん?未だ寒さが暫く続くようですね、腰の方は如何ですか?3冊目がヤット半ばまできました。
Commented by datian at 2010-02-18 21:07
●あまぎやまさん、こんばんは。
 石原さんだとなんだか緊張しそうですね。この方は近くの席に
座っていた営業マンタイプの人物でした。
 腰の方はおかげさまでなんとか痛みはひいたようです。
 3冊目の半分まで、もう描かれているのですね。風景と人物、
描かれる幅が広くていいですね。

<< 最近は晴れ間がすくないので。 天神のカフェスケッチから >>