天神のカフェスケッチから

少し前ですが、いつもと違ったカフェに入ってスケッチしました。少し高級なカフェのようでコーヒー一杯が450円といつもの倍以上の値段で、客層もなんとなく違った雰囲気。女性はiPhoneかiPod touchを操作しつつ彼氏を待っているか、読書を楽しんでいるか、ハイパーメディア的ファッション雑誌的雰囲気満載の若者たちが多いようです。まぁオッサン的雰囲気な私はしまったと後悔しつつも、スケッチの魅力には勝てずに、ホイホイとスケッチをはじめていつしか夢中になっておりました。でもいつもの安いカフェのほうがしょうにあっているようです。

1 
a0037907_2162339.jpg



2 
a0037907_2163788.jpg



3 
a0037907_2165027.jpg



4 
a0037907_217648.jpg

by datian | 2010-02-14 21:15 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2010-02-15 19:12 x
何時もと違って1杯が450円のcoffeeを飲む人の雰囲気が出ているスケッチで流石でしね、今日も寒さに負けて巣篭もりでした。
Commented by しんかい at 2010-02-15 20:50 x
あ、イイですね~。若い娘がやっぱ好きだな♪(爆)
1枚目は太い線がそのままモデルさんの強さを見せてるみたいだし
4枚目は元気一杯って感じに好印象ですわ~
ガッツポーズなのかな?違っていたらすみません。(^_^;)
Commented by takep at 2010-02-15 20:53 x
最後のスケッチが元気があって好きですね。
溌剌感が伝わってくるようです。
Commented by datian at 2010-02-15 22:44
●あまぎやまさん、こんばんは。
かってがずいぶん違ったのですが、いざスケッチをはじ
めると夢中になっていました。普段接する人たちとはまた違った
雰囲気と表情をもっている方たちだと感じました。

Commented by datian at 2010-02-15 22:44
●しんかいさん、こんばんは。
若い人で、ちょっとよそいき的に変身してそれが似合っている
人々とでも言っていいのでしょうか、そんな感じでした。
場所柄が上品なのですが、やはり若さはそれをはねのけて
輝いているのかもしれませんね。

Commented by datian at 2010-02-15 22:45
●takepさん、こんばんは。
若い人はちょっとした仕草もエネルギーを感じさせてくれる
ところがありますね。お化粧もいいですが、やはり元気な
表情が一番輝いているのかもしれませんね。ただ画力が追い
つかないです。

<< 天神での人物スケッチから 不思議空間、、、でもないか。 >>