腰痛その後、人物スケッチ、オリンパス新機種「E-PL1」

 腰痛の痛みは和らいできつつあるのですが、時々ピッと痛みが走ったり腰に違和感がありますので自宅でじっとしておりました。

1 腰に岩感があるので動けません。
a0037907_21281995.jpg



2 真面目にもどって、これは以前の天神でのスケッチです。
a0037907_212919100.jpg



3 同じく。
a0037907_21294779.jpg



4 オリンパスからデジカメの新機種「E-PL1」が発表になりました。どんどん性能がアップしていき素晴らしいと思うのですが、物欲は凹んだままです。これより安いiPadが控えていることもあるのですが、、、古い機種ですがデジカメは持っているし食傷気味なのかもしれません。でも好き嫌いは別にしてこのミラーレス方式はどんどん増えると思います。
a0037907_2130685.jpg

by datian | 2010-02-06 21:44 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-07 13:27
おお、すばらしい駄洒落(^_^)
Commented by takep at 2010-02-07 14:17 x
岩ね…お気持ち分かります。私もですから(*≧m≦*)ププッ
ここの所事務所内での仕事が多くて歩き回ってないのでやはり岩が…

2枚目のスケッチとても優しい感じで好いですね(^ー^* )フフ♪

E-PL1はなんとなくですが、触手が動きませんね。最近はM4/3機も私的にはPanasonicの方に触手が動きますね。OLYMPUSは手ブレ補正がボディにあるので興味はあるのですがね…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
Commented by あまぎやま at 2010-02-07 14:50 x
カメラのスケッチも大事、それよりも腰の方がモット大事、養生して全快してください。
Commented by ascesis at 2010-02-07 21:27
E-PL1 にはダイヤルがないようですね。
露出補正 も 絞り値 も シャッター速度 も背面十字キーで操作するらしいです。
これはちょっとつらそうです。
Commented by datian at 2010-02-08 21:34
●aitoyuuki32さん、こんばんは。
おやじギャグ寒くならなかったですか。
自己採点で座布団0.3枚ぐらいでしょうか。

Commented by datian at 2010-02-08 21:34
●takepさん、こんばんは。
岩感、これかかえている人は多いかもですね。
それもかなり大きくて重たい岩感です。

Panasonicのはなかなかいいですね。ミラーレスになって
くると家電メーカーの方が柔軟な発想で使いやすく写りも
いいのを作りやすいのかもしれませんね。

Commented by datian at 2010-02-08 21:35
●あまぎやまさん、こんばんは。
そうなんです、腰が痛いと写真もスケッチも
動けないこともありますが気力が萎えてしまいます。
お見舞いコメントありがとうございます。

Commented by datian at 2010-02-08 21:35
●ascesisさん、こんばんは。
使ってみないと分からいこともありますが、
ダイヤルがないのはキビシイかもしれないです。
M4/3でPanasonic、オリンパス問わず、とにかく軽くて
レンズが交換できてヒョイヒョイ撮れるのがいいですね。

<< お昼休みのスケッチ 腰痛、 そしてiPadでWin... >>