サンドイッチ

a0037907_2022324.jpg 職場での昼食に、みんなが協力してサンドイッチをつくった。年に何回かこうした「昼食会」をする。食パンは贈答用の高級品でフカフカモッチリタイプ。野菜を切り、ゆで卵をつくり、ハム・ソーセージを炒め、ワイワイ騒ぎながらパンにはさんでぱくつく。これがうまい。サンドイッチ用に何斤もあった食パンを普通の包丁で均一にうすく切る職人技を発揮した女性に絶賛の嵐がわきおこった。
by datian | 2004-09-01 21:11 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by Jam at 2004-09-02 10:41 x
こんにちは。
サンドイッチ好きです。私にとってのサンドイッチは特別な物で、家族で出かけるときは必ず妻に作ってもらいます。おにぎり同様片手で簡単に美味しく頂けますよね。
昼食会に皆で作るサンドイッチ、楽しかったのでしょうね!写真のパン美味しそうに写ってます。私の今日の昼食は、インスタントの焼きソバです。お湯を掛けるだけの...トホホ
Commented by rain_999 at 2004-09-02 11:33
食パンがあると何故かフレンチトーストを作りたくなる私です(笑)
私もJamさんのように、おいしいサンドイッチを作ってくれる女性が欲しい…。料理の上手い女性って素敵ですね~
Commented by rococo_cocoro at 2004-09-02 20:11
職人技・・・。
弟子入りさせていただこうかな・・・(笑)
Commented by datian at 2004-09-02 20:17
Jamさん
 こんばんは、この昼食会でサンドを食べ過ぎ、睡魔VS仕事の個人内バトルをくりひろげました。行楽地などで家族と食べる奥さんの自家製サンドはまた格別でいいですね。
 つくったばかりのサンドもいいのですが、作ってから行楽地につくまで時間がたって具材とパンがしんなりと一体化したサンドもまた美味しいですね。

rain_999さん
 こんばんは、ゆっくりあせらず積極的に最愛の人をみつけて下さい。ただ最愛の人がサンドを作ってくれるかどうかは、「神のみぞ知る」で私のところでは‥‥妻が×××‥‥オットットット、このブログは妻も特別参加することもありますので、これにて失礼。
Commented by datian at 2004-09-02 20:43
rococo_cocoroさん
 こんばんは、パン切り職人さんはとってもいい人ですよ。炊き込みご飯の名人でもありまして、今度ご紹介いたしますよ。問題は弟子入りを認めてくれるか、交通手段はどうするか、難問山積みですな、これは。
<< 八女玉露(ROYAL) 台風のあと >>