新春特別企画 絵本的空想科学物語「黄金糖VSダイヤ物語」その2

それでは、新春特別企画 絵本的空想科学物語「黄金糖VSダイヤ物語」その2スタートです。


 さて、その二人は事故で怪我をすることもなく元気だったのですが、ほうり出されたところは本人たちにはさっぱり分かりませんでした。捜索隊も気付きようのないところなのです。

 この時代は2012年のマヤの予言も外れ、地球温暖化もおこらず、無くなるといわれた石油もたっぷりとあることが分かっている世界です。遠い未来の温暖化よりも次々におこる大地震の被害の方が多かったのです。温暖化対策でたてた風車の数が多すぎ、地球の自転に狂いが生じ始めたそんな時代でもあります。
 読者の方は、「地球温暖化は確実におこるし、おかしいのでは」と思うかもしれません。でもこれは空想科学物語、そのへんはあくまで空想なのです。何十年か、何百年か、何千年か先のことは予想が外れることもありうるのです。
 言われていた温暖化現象より人間の経済世界の方が波乱万丈ガチャガチャメチャクチャな世界、そんなところに遭難している二人なのです。
 二人のうち一人は子供、もう一人は30代の大人です。

 わずかな食糧と水を持ち、あとでもなく人影をもとめてさまよっています。朽ち果てた大型風車が過去の遺跡のように建っている、そんな平原にでました。なかにはまだ回っているものもありますが、送電線はなくむなしい重たい回転音だけが超低音でうめきのように響いています。

a0037907_20511169.jpg


つづく
by datian | 2010-01-05 20:55 | Comments(10)
Commented by legato22 at 2010-01-05 22:42
あけましておめでとうございます。
ご挨拶したつもりでいたらまだでした<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。

なんだか面白そうな物語が始まりましたね~。
折れ曲がって林立した風車が不気味ですが、なんて綺麗な色でしょう!
これからどうなるのでしょう、楽しみです。
Commented by しんかい at 2010-01-05 23:06 x
あけましておねでとうございます!

一回一枚の紙芝居ですか?どえらく日数かかりそうですね~(笑)
な~んとなくオチが見えた気がしますが、当たってるかどうか・・・
続きを楽しみにしてますよ~♪
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-01-06 08:01
datian さん、おはようございます!
あけましておめでとうございます。

わたし「黄金糖VSダイヤ物語」の読者の一人です。
う~む、何が起こるんかなぁ~ (汗)

これから歯医者に行ってから空港へ行って、続きはタイで読みます。
Commented by あまぎやま at 2010-01-06 12:06 x
どんな展開になるのか楽しみです。元日から3冊目、真横の顔に挑戦しています、目元と頬が気になっています。
Commented by datian at 2010-01-06 21:11
●legato22さん、明けましておめでとうございます。
私もどなたにどこまで新年のごあいさつをしたのか分からなく
なっております。

面白く読んでいただけるとうれしいです。
物語を考えるというか私もなんだか物語のなかで
さまよっている気分になってきました。気長に
お付き合い頂けると助かります。

今年もよろしくお願いいたします。

Commented by datian at 2010-01-06 21:12
●しんかいさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

当たってほしいのは、どえらく日数がかかること。
ハズレてほしいのはオチ。
はてさて物語はどうなっていくのでしょう。
私も物語のなかでさまよっています。
ご期待にそえるよう頑張ります。

Commented by datian at 2010-01-06 21:12
●nakajimaakiraさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

スリルとサスペンスに満ちた空想科学物語、「黄金糖VSダイヤ物語」を
ご愛読いただきありがとうございます。
タイへ新年早々のご出張とは大変ですね。タイで読んで頂けるなんて
とても光栄です。頑張って連載を続けます。

お気をつけていってらっしゃいませ。

Commented by datian at 2010-01-06 21:12
●あまぎやまさん、こんばんは。
未来の空想科学物語なので、なにが出てきても
おかしくないのですが、むずかしいですね。

もう3冊目に入られましたか、はやいですね。
真横に挑戦、人の顔はどこから見ても魅力が
ありつつ、描くとなると難しいですね。私も
難儀しております。なんの既成概念ももたずに
新鮮な気持ちで描く難しさに遭遇しております。

Commented by arata at 2010-01-07 00:13 x
わーぃ。たのしみだーぃ!!!
Commented by datian at 2010-01-07 21:29
●arataさん、こんばんは。
スリルとサスペンス、そしてペーソスを
存分にお楽しみくださいませ。
<< 新春特別企画 絵本的空想科学物... 新春特別企画 絵本的空想科学物... >>