霧と寒さ そしてお昼休みのスケッチ

 出勤時に濃霧で少し景色が幻想的だったのですが、寒くてそんな気分にもひたれずいました。今週は寒さがキビシイようです。寒いといえば12月でクリスマス。同僚はオークションで落札して商品が届くのをクリスマスの日にし、自分へのプレゼントにして盛り上がろうとしています。そのため落札するタイミングを狙っております。
 これとは関係ないですがいつものようにお昼休みのスケッチをアップします。

1 
a0037907_21594699.jpg



2 
a0037907_2201514.jpg



3 
a0037907_221672.jpg



4 
a0037907_2212484.jpg

by datian | 2009-12-15 22:03 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2009-12-15 22:28 x
そーいえば、14日朝の霧はなかなかフォトジェニックでしたね!
通勤途中、那珂川河畔でデジ一眼構えているおじさんを横目で見つつ
「オレも撮りてぇ~!」って歯噛みしてました。(^_^;)

師走でなにかと気ぜわしいですね。
私は今週を乗り切れば少し落ち着けそうです。
Commented by あまぎやま at 2009-12-16 11:56 x
今日のスケッチは全部頂きます。先日、¥ショップで卓上鏡を買って来ました、模写の合間に自分の顔を描いてみたりしていますが上下の瞼のふくらみに苦労しています。
Commented by datian at 2009-12-16 21:44
●しんかいさん、こんばんは。
あの日の霧は写真になったでしょうね、私は窓から少し
証拠に撮って速攻で出勤でした。今年はこれで霧は
2回目、次回こそはと思ってはいるのですが、、、。

どうも師走は気ぜわしく気持ちもカドカドしていけません。
私は来週も山が続きそうです。

Commented by datian at 2009-12-16 21:45
●あまぎやまさん、こんばんは。
自分の顔は意外と参考になることがありますよね。
瞼も難しく、私も難儀する箇所です。上と下を全く
別物としてではなく一つのものとしてとらえて、上下の
あいだの奥に眼があるつもり、これも受け売りなので
すが、なんとなく分かったつもりで強引にスケッチ
しています。

<< 霧と猫 黄昏の天神と霜取り >>