電車の中と天神でのスケッチから

前回の日曜日は天神方面に野暮用で出かけました。新型インフルエンザで人混みはすくないかと思ったのですが、なんのなんの皆さん元気で天神の繁華街はごった返しておりました。

1 電車のなかでスケッチ。とても静かな雰囲気の方でした。
a0037907_2136792.jpg



2 同じく電車のなかで熱心に読書をする女性。本もスケッチすべきでした。
a0037907_21372432.jpg



3 寒いのでカフェでスケッチ。よくしゃべる方でした。
a0037907_21383776.jpg



4 おなじくカフェで、気の強そうな反面やさしさもあるように見受けました。
a0037907_21394314.jpg

by datian | 2009-12-11 21:41 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by degasdegas at 2009-12-11 23:54 x
2番目の娘、、、九州だけに深津 絵里系統の女の子になるのでしょうか...とてもいい表情に描けてますね☆
Commented by あまぎやま at 2009-12-12 12:15 x
トレーニングを兼ねて昨日から模写を始めましたが眼、鼻、口の間隔が思った以上に難しく感じています。当面は正面からを思っていますが顔面の斜線などついつい描きすぎてしまいます。相当描き込まなければと・・・、途中で投げ出すことだけはしたくありません、頑張ります。2番目のスケッチを教科書に頂きます。はがきサイズにコピーして使わせてもらいます。
Commented by datian at 2009-12-12 21:14
●degasdegasさん、こんばんは。
さっそく「深津 絵里」さんを検索して、見たことある
女優さんなので、なんとなく安心しました。とても
熱心に読書されていて、もっとスケッチしたかったのですが
2駅で終点になってしまいました。少しより目のところが
自分でも気に入りました。

Commented by datian at 2009-12-12 21:14
●あまぎやまさん、こんばんは。
さっそく開始されたんですね、私もおちおちしておれ
ない気持ちになってきました。
私のつたないスケッチでお役に立てるならば、こんなに
うれしいことはありません。
眼、鼻、口の間隔、たしかにバランスが決めてかもしれ
ず、私も眼から描いたり、三点を先にしるしたり、鼻からだったり、
いろいろ試しつつ、ここで難儀しております。私もあまぎやまさん
のようにスケッチの枚数をこなして研鑽を続けたいと思っています。

Commented by 魔女メグ at 2009-12-15 06:07 x
伺ったら、datianさんも電車でスケッチ! なんだか嬉しくなりました。
がんばろ~っと!
Commented by datian at 2009-12-15 21:45
●魔女メグさん、こんばんは。
ブログを拝見して魔女メグさんも電車でスケッチされていたので
私もうれしくなってきました。電車の中が一番緊張するのですが
相手のかたとの距離感がとても自然なので、へっぴり腰ながら
スケッチしております。

<< 黄昏の天神と霜取り 街中の紅葉 その3 そしてスイセン >>