寒くなりました。そしてお昼休みのスケッチから。

 私の先祖は南方系かどうかは知らないのですが、寒さには暑さ以上に弱いです。ジャンパーと襟巻きをしてオマケにプチ湯たんぽを活用しております。暖房が頭の上をかすめて下まで効き目を発揮せず、冷たい外気が壁を冷やして室内の壁際と窓際を冷やして伝わってきます。
 スケッチはいつものお昼休みの同僚からです。

1 
a0037907_2195785.jpg



2 
a0037907_21102923.jpg



3 
a0037907_21104889.jpg

by datian | 2009-12-07 21:11 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 魔女メグ at 2009-12-07 21:57 x
1枚目、いいなあ、絵が語ってるなあ~。
Commented by 寅吉 at 2009-12-07 23:50 x
いつもより線がやわらかいですね。
おさまっている感じもするし、優しい感じもします。
いいですね(^^)
Commented by あまぎやま at 2009-12-08 17:11 x
ペンの走りを何時も感じています。今、100冊目の中ほどです、押しかけ弟子入りの日が近付きました。暫くは2Bでと秘かに考えています。
Commented by datian at 2009-12-08 21:28
●魔女メグさん、こんばんは。
お昼休みなので、同僚は思いっきり腰をずらしてソファーに
座りリラックスしています。

Commented by datian at 2009-12-08 21:28
●寅吉さん、こんばんは。
お昼休みなのでゆったりとした流れがスケッチできればと
思っていたので、頂いたコメントなんだかうれしくなります。
輪郭線にのみにとらわれずに流れのようなものがつかめれば
と思いはじめています。

Commented by datian at 2009-12-08 21:28
●あまぎやまさん、こんばんは。
ついに100冊目に入られそれも中ほどまでとはいよいよですね。
100冊、まさしく圧巻です。
2Bもいいですね、私こそ押しかけ弟子入りしたいぐらいです。
こそっと、あまぎやまさんの大胆な筆遣いを真似しようか
とおもったりしてますが難しいですね。

<< 街中の紅葉 その3 そしてスイセン 街中の紅葉 その2 >>