盛りだくさんな芸術と食欲の秋

先の日曜日は福岡県立美術館の「大原美術館コレクション展 名画に恋して」を観て、天神の街角の紅葉を気ままに写真に撮り、マヨハムパンをつまみに発泡酒をグィとやりながら路上ライブを聞き、いつものポイントで人物をスケッチをした。
 古今東西の名画鑑賞、紅葉写真撮影、生の音楽、人物スケッチ、そして美味しいパンとお酒という、芸術と食欲の秋を満喫する贅沢なCPの高い一日であった。スケッチはこの時にしたものです。

1 いつものスケッチポイントですが、寒いこともあって人は少なかったです。マフラーで顔を半分おおっています。
a0037907_21365767.jpg



2 
a0037907_21374415.jpg



3 
a0037907_2138696.jpg

by datian | 2009-12-02 21:44 | Comments(5)
Commented by あまぎやま at 2009-12-03 19:01 x
文章からもスケッチからもdatianさんの豊かさが伝わってきます。1人暮らしの叔母の入院、妻の尾てい骨打撲、車の故障に私の歯痛と年末に嫌な事が一緒に重なり早く新年にならないものかと縁起を担いでいます。今、99冊目ですがこちらも滞っています。3
Commented by degasdegas at 2009-12-03 20:09
2番目のも最高です! 表情がいいとか、そんな話をしているのではないのですよ。人間の目ではない、カメラの28mmとかの35mmくらいのレンズを通した描き方になっていることに驚いているです。最高!
Commented by degasdegas at 2009-12-03 21:29
ところで、、、一枚目の人...岡本知高さんではないですよね?
Commented by datian at 2009-12-03 22:40
●あまぎやまさん、こんばんは。
悪い事が重なる時は重なることがありますよね。そんな
大変なときにご訪問とコメントをいただき、ありがとうございます。
一日も早い回復を祈っています。99冊目になりましたか、すごい
です。でもお体を大事にして下さいね。
たまの休日でやっと外に出る気持ちになり欲張ってしまいました。

Commented by datian at 2009-12-03 22:44
●degasdegasさん、こんばんは。
写真撮影と写真も好きなので、それが影響して自覚なしに
そうした見方になっているのかもしれません。それがプラスに
作用しているならとてもうれしいです。
繁華街での好きなスケッチポイントなのですが、冷たい
風が通り抜けるので、人が少なくって残念です。
座る人も動きがゆっくりしかじかんでいるように見えました。
岡本知高さんを知らず、さっそくネットでしらべました。
たしかに似てるかも、でも違ってました。残念。
年配の方に配慮しながらイスに座る好感のもてる青年でした。

<< 街中の紅葉 その2 街中の紅葉 >>