明日も仕事だな

 明日も仕事、24日も仕事。勤労感謝とは働いている人に感謝するのではなく、勤労できることに感謝するようだ。
 スケッチは画用紙のはしっこにチョコチョコ描きです。

1 鉛筆
a0037907_2211116.jpg



2 Zライト。安物だがスケッチにするとそれが分からない。本当は安物って分かるように描けないといけないのかもしれない。
a0037907_22122051.jpg


3 なんとなく描き。背中をスケッチしていて何かの拍子で別の人の顔をスケッチしてしまった。
a0037907_22143389.jpg

by datian | 2009-11-20 22:16 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by takep at 2009-11-20 22:43 x
私は1枚目2枚目見たに色が付くと凄く現実感を感じますね。

明日から一泊で同期入社の人たちと同窓会です。
((o(^∇^)o))わくわく
Commented by あまぎやま at 2009-11-21 11:18 x
身近な品のスケッチに画材のヒントを頂きました。「勤労することへの感謝」そんな時代になってしまいましたね。何時になったら抜け出せるのでしょうか?
Commented by datian at 2009-11-21 22:53
●takepさん、こんばんは。
ひさしぶりに水彩絵の具で彩色してみました。

同期の方との同窓会、いいですね、飲み過ぎない
ように楽しんでください。

Commented by datian at 2009-11-21 22:53
●あまぎやまさん、こんばんは。
身近な題材をスケッチすることも、楽しく練習する
方法かもしれないとちょっとやってみました。
「勤労感謝」本来の意味がいよいよかすれつつあるよう
です。

Commented by 魔女メグ at 2009-11-22 07:24 x
スケッチしてしまった。
これが、いいですね、背中と別人の顔ですが、今を、背中の重みを感じます。
Commented by datian at 2009-11-22 17:04
●魔女メグさん、こんばんは。
背中はいろいろな事を語っているように思えて、でも
なかなか難しいですね。
きっちり計算したように描ければいいのですが、それ
もままならず、偶然にまかせてスケッチすることが
多いです。

<< 近未来「こんなカメラはいらん」 天神のカフェスケッチから 今日... >>