寒い!!

今日はじつに寒い。暑さも苦手だが寒さはそれ以上に苦手な私である。インフルエンザにかからないようにペットボトルに水を入れて一日に10回前後うがいをしている。効き目があるかどうか不明だがうがいをすると気持ちが良いのでついついうがい癖がついてしまった。
 写真は以前の夜明けのもの。寒くて外で撮る気がなえて写真のストックもない。蛇足でTVスケッチを1枚アップです。

1 
a0037907_21494045.jpg



2 
a0037907_21495510.jpg

by datian | 2009-11-16 21:50 | 自然 | Comments(8)
Commented by takep at 2009-11-16 23:32 x
本当にめっきり寒くなってきましたね。
犬の散歩でカメラを出すのが辛く感じ始めました。
うがいは効果があると思いますよ!
Commented by あまぎやま at 2009-11-17 09:48 x
TVスケッチは重宝しています、今日まで2枚描きましたが、録画装置を使いこなせず、リモコンを持って構えてストップしていますので大変です。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-11-17 12:21
こんにちは

そうなんですよ、うがいぐせ私もついてしまいました。
ちょっと間を空けると無性にうがいがしたくなる、別の病気に掛かってしまいました(^^)
Commented by しんかい at 2009-11-17 20:33 x
お、うがいマニアをここでも発見!(笑)
しっかり教祖様(爆)もご降臨されてるし~(^o^)

しっかし寒いっすね~
紅葉シーズンなのに、私も写真ストックが枯渇気味です。
こたつに入って読書三昧でございます(爆)
今はドラマの予習で「坂の上の雲」をやっちゃってます!
Commented by datian at 2009-11-17 22:10
●takepさん、こんばんは。
今日はほんと寒かったですね、明日はもっと寒くなりそう。
さっそく家の暖房のテスト運行をしてOKだったので
ホッとしております。

Commented by datian at 2009-11-17 22:10
●あまぎやまさん、こんばんは。
テレビスケッチ、世界の風景と世界中の俳優をモデルに
して気軽に描けるところがいいですよね。
プアーな私にはとても便利です。ちょっとした空き時間にも
鉛筆や筆をもって手を動かすことがいい訓練にも
なっています。

Commented by datian at 2009-11-17 22:10
●aitoyuuki32さん、こんばんは。
ウゴォウゴォ〜 ガラガラ ブハァー 気持ち
いいですよね、うがい依存症に私もなりつつある
かもしれません。
なんとか、この感冒期を乗り切りたいです。

Commented by datian at 2009-11-17 22:10
●しんかいさん、こんばんは。
今年は、うがいマニアが大量発生しているようです。
10人あつまれば、高音から低音まで各音階のうがい音で
コーラスが出来そうです。

こう寒いと紅葉どころではなくなりますよ。
読書ですかいいですね。私は地デジを録画した
ものをつまみ食いのように見つつ、あわせて
スケッチです。

<< 天神のカフェスケッチから 今日... お昼休みのスケッチ そして人気... >>