天神のスケッチから、そして今日の虹。

今日の夕方の空模様はヘンテコでした。夕焼けと真っ黒な雨雲がせめぎ合って、虹があいだに入っても強い雨はやまない。帰宅する頃には雨はやんだのですが、急激に寒くなって原付にとって辛い季節を告げるようでした。スケッチはいつも天神のストリートからです。あ、最後に今日の虹の写真をアップしました。

1 
a0037907_21254641.jpg



2 
a0037907_2126349.jpg



3 
a0037907_21261544.jpg



4 
a0037907_21263018.jpg



5 
a0037907_21264578.jpg



6 今日の虹ですが、こんな空模様のなかで虹を見たのははじめてです。数秒単位で消えたり出たりといそがしい虹でした。
a0037907_21295650.jpg

by datian | 2009-11-02 21:34 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by chinpike at 2009-11-02 21:57
今更なのですが、datianさんの絵は明らかにdatianさんの絵になってますね。
何を言ってるのかわからないと思いますが、要するに誰が書いたかわからないようになっていても、
datianさんの絵だとわかるかも知れない、と言うことです。
Commented by 魔女 at 2009-11-03 07:01 x
虹は雨のさよなら、希望があるよと伝えてますよね。
あの虹の端、行き着くと、宝は確かに埋まっていそうです。
Commented by あまぎやま at 2009-11-03 10:23 x
天神(街頭)でのスケッチが多いのに何時も驚いています。私も街頭でのスケッチが出来ることを夢見てはいますが・・・。近い親戚の野暮用に振り回されて3日ほどクロッキーも手に付かずにいます。
Commented by datian at 2009-11-03 22:05
●chinpikeさん、こんばんは。
おっしゃりたいこと、なんとなく分かります。
そしてとてもうれしいです。良いところ悪い
ところ含めて私の何かがスケッチに出てしまう
ようです。精進、精進です。

Commented by datian at 2009-11-03 22:05
●魔女メグさん、こんばんは。
虹のとらえ方が魔女メグさんらしくて、とても素敵です。
虹と雨、そして希望、端には宝がうまっていそう、いいですね。
天気なのに突然にわか雨が降って、太陽が照りつけるとここに
虹がよく出ます。虹を見るのが楽しくなってきます。

Commented by datian at 2009-11-03 22:06
●あまぎやまさん、こんばんは。
見知らぬ多数の人たちにモデルになって頂いています。
お一人お一人は短時間という制約、動いてもOKという
ことはありますが、とても贅沢なスケッチをさせて頂いて
います。ただインフルエンザが流行しているので街頭の
人混みは厳しくなってきました。

<< 油山に紅葉と野草を求めて センブリ 空模様3枚 >>