病院の待合室から

今日はカナル型(耳栓型)イヤフォンをはじめて購入し、さっそく聞いてみました。これはなかなかいいですね。普通のイヤフォンでも耳たぶを手で内側に曲げてイヤフォンを包むようにすると音が良くなったような気がしていたのですが、それと似ているかもしれません。適度な骨伝導も手伝いながら外の音もジャマにならない程度に聞こえます。難点として耳穴がこそばゆくカユくなってきます。なれてくれば気にならなくなると思ってます。もうひとつ、コードのこすれる音が伝わってくるのが困りますね。
スケッチは毎度おなじみ病院の待合室からです。患者さんが席をたって途中のスケッチもありますが、ご容赦ください。

1 
a0037907_2034930.jpg



2 
a0037907_20342698.jpg



3 
a0037907_20344066.jpg



4 
a0037907_20345661.jpg



5 
a0037907_20351225.jpg



6 
a0037907_20352943.jpg



7 
a0037907_20354817.jpg



8 
a0037907_20362259.jpg


すいません、まだ待合室シリーズはつづきます。
by datian | 2009-10-18 20:40 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by takep at 2009-10-18 22:35 x
私はコードのこすれる音までを含めて音楽だと思ってますが、やはり繊細な人は違いますね。(^ー^* )フフ♪
とりあえず音が聞こえてれば満足する私との違いですね。
Commented by しんかい at 2009-10-18 23:52 x
> コードのこすれる音までを含めて音楽

いやいや、ありゃ立派な雑音っすよ!(^_^;)
カナル型は特に気になります。耳垢ほじってる様な感じで(爆)
何事にも鈍感な私が言うんだから確かですよ~

イヤホン、ヘッドフォンの類はどうも苦手ですね。
Commented by musapoo at 2009-10-19 01:03
少ない曲線で人物を表す。
単純化されたペンタッチの表現力。
これまでの、陰影を付けた表現と逆行しているようにも感じられますが、その両極に向かって幅を広げていくのですね。
すごいです。
Commented by datian at 2009-10-19 22:13
●takepさん、こんばんは。
街中で聞いているときや、アップテンポでドンチャカしている
曲ならいいのですが、静かなところで静かな曲を聞いていて
コードがこすれるゴソゴゴソみたいな雑音が入ると、あれれって
気分になってしまいます。一様コスレ音低減とはなっている
のですが、まだまだのようでした。

Commented by datian at 2009-10-19 22:14
●しんかいさん、こんばんは。
しんかいさんも経験されましたか、あの雑音は頂けませんね。
しかし音はなかなか私好みでした。

スピーカーからの音にはかないません。音場というか空気振動
が身体に伝わってきて、体感しつつ音楽の中につかる、これは
イヤホンでは限界ありますね。


Commented by datian at 2009-10-19 22:14
●musapooさん、こんばんは。
まだまだその辺は意識して出来ていないのですが、いろいろと
やってみたい気持ちが先走っております。
人物に興味がつきないです。その魅力からすると画力の乏しさ
を少しでもアップさせたいと思っておりますが、まだまだのよう
です。

<< 2週間ほど前の飛行機と空 私の鳥撮り >>