引き続き病院の待合室から

待合室は静かですがいろいろなドラマがぎっしりとつまっているようです。

1 
a0037907_2123456.jpg



2 
a0037907_2124332.jpg



3 
a0037907_21241417.jpg



4 
a0037907_21242894.jpg



5 
a0037907_21244130.jpg

by datian | 2009-10-14 21:25 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by 魔女メグ at 2009-10-15 10:16 x
3枚目、綺麗な人って、描きにくくないですか?
Commented by あまぎやま at 2009-10-15 11:15 x
待ち時間にこれだけのスケッチをこなされるのに驚いています。以前妻を眼科に連れて行ったときに私もコッソリと試してみましたがとても描けたものではないと実感したことがあります。
Commented by datian at 2009-10-15 22:53
●魔女メグさん、こんばんは。
たしかにそうですね。美人という既成概念があって
そこからスケッチしてしまい、実際に目に前にいる
人の特徴が見えなくなってしまうようです。既成概念の
美人と目の前にする美人との違いが大きくなって
スケッチしずらいことがあります。

Commented by datian at 2009-10-15 22:53
●あまぎやまさん、こんばんは。
私もスケッチしずらい病院の待合室があります。他の患者さん
とあまりにも接近しすぎるイスの配置の時はむずかしく一枚も
スケッチできません。
今回の病院は比較的ゆったりとしていたこともあってスケッチが
できました。待ち時間もかなりあったのでスケッチがたくさん
できました。さすがに最後のほうでは疲れてきました。

<< 私の鳥撮り 護国神社で蚤の市 >>