天神のカフェスケッチから

なんだか忙しいです。なのでとりあえずアップです。

a0037907_2181110.jpg



a0037907_2182760.jpg

by datian | 2009-10-08 21:09 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2009-10-09 16:32 x
頭髪と首の付け根の難しさを発見(?)しました。描いていると色んな課題にぶち当たる物ですね。下のスケッチで顎と首が勉強になりました、この作品も教科書に頂きます。
Commented by datian at 2009-10-09 22:10
●あまぎやまさん、こんばんは。
いつもお立ち寄りありがとうございます。
顔と首の大きさや位置関係がおかしくなることが
多々あります。そんなときに頭髪やバックの黒さで
修正することがあります。ボールペンは消すことができ
ないのでどんどん描き加えていくことで修正して
なんとか形をとるようにしています。

<< 思わせぶり的な写りとまでも行か... 朝の散歩から >>