天神でのスケッチから

昨日は蚤の市で小学校で使われていた教材用のイーゼルを格安で入手しました。生まれて初めてイーゼルなんぞを持ち、しっかり画家の気分にひたっておりました。うまく組み立てられるか心配ですが、しっかり磨き上げようと思っています。スケッチは少し前に描いたいつもの天神からです。

1 
a0037907_21584483.jpg



2 
a0037907_21585759.jpg



3 
a0037907_2159847.jpg



4 
a0037907_2159207.jpg



5 
a0037907_21593459.jpg


蚤の市、古道具市は見ていてもあきませんね。オークションとは違って実物をまじまじと見て品定めして必要なものを買っていく。なつかしいものがたくさんありましたよ、ボンナイフってご存知ですか、あったんですよ、買っておけばよかった、後悔してます。
by datian | 2009-09-28 22:05 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2009-09-29 15:44 x
古道具市は好きですね、若くて安月給の頃によく覗きました。矢立てやランプを無理をして集めましたが今では私の宝物です。真横からの顔は難しく手こずっています。
Commented by datian at 2009-09-29 22:16
●あまぎやまさん、こんばんは。
古道具市、思わず手を出して買ってしまいそうな品が
たくさんありました。ふとまわりを見れば大切そうに
買った古道具を抱えたり、押し車にのせて宝物のように
運んでいる人がたくさんいました。

顔の真横は難しいですね。
目と鼻と口の配置とバランス、そして下あごと頭などの
関係に注意するのですが私も難儀しています。

<< くじゅうのミソコブシ山(129... 彼岸花 >>