天神でのスケッチから

連休中にスケッチしたものですが、無謀にもたくさんアップします。

1 
a0037907_2155645.jpg



2 
a0037907_21551472.jpg



3 
a0037907_21553072.jpg



4 
a0037907_21554591.jpg



5 
a0037907_215606.jpg



6 
a0037907_21562168.jpg



7 
a0037907_21563447.jpg



8 
a0037907_21564818.jpg



9 
a0037907_2157217.jpg



10 
a0037907_21571559.jpg



11 
a0037907_21572728.jpg



12 
a0037907_21574064.jpg



13 
a0037907_2157544.jpg



14 
a0037907_2158896.jpg



15 
a0037907_21584693.jpg



16 
a0037907_21585668.jpg



17 
a0037907_21592114.jpg



18 
a0037907_21594672.jpg



19 
a0037907_21595580.jpg



20 
a0037907_221097.jpg



21 
a0037907_2211665.jpg



22 
a0037907_2213193.jpg


結論、描くべき人はたくさいることが分かった。だがしっかりと描き分けることの出来ぬ画力に反省しきりである。でもこれだけアップすると見る人は分からないですが私は気持ちよかったです。
by datian | 2009-09-23 22:07 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 魔女メグ at 2009-09-24 07:56 x
おはようございます。
たとえ顔だけ描いていても、体の重心の位置って感じますね。
立っている人、腰掛けている人、想像しています。
Commented by あまぎやま at 2009-09-24 09:10 x
datian流が帰ってきました、やはりこちらが私にとっては参考になります。立ち姿のクロッキーは流石に素晴らしいですね。現在、83冊目を進行中です。
Commented by datian at 2009-09-24 21:22
●魔女メグさん、こんばんは。
この日は3カ所でスケッチしました。雨がなければ公園でも
するつもりだったのですが、それはかなわずじまいでした。
身体の重心の位置を感じて頂けるなんてとてもうれしいです。
だれもが意識すらすることなく重力バランスを絶妙にとって
います、見事としか言いようがありません。人物の奥深さに
まいっております。

Commented by datian at 2009-09-24 21:24
●あまぎやまさん、こんばんは。
datian流と評して頂けるとうれしいやら照れくさいやらです。
ところが、困ったことに私自身が私らしさということを
ほとんど自覚していないのです。だからどうしてもあっちへ
フラフラ、こっちでフラフラがまだまだ続きそうですが、
どうか気長にお付き合いくださると助かります。私自身が気付かない
点をあまぎやまさんは気付かれているのだと思います。
立ち姿や表情だけでなく身体もいれたスケッチも少しづつ手がけたい
と思っています。83冊目進行中ですか、これを聞くと
私も頑張ろうと元気がわいてまいります。

Commented by degasdegas at 2009-09-25 21:27
イチバンメですね! これはいい! よか仕事ばしょっとねぇ!
Commented by datian at 2009-09-25 22:26
●degasdegasさん、こんばんは。
イチバンメおほめ頂きありがとうございます。
この日は手の動きがぎこちなく、なかなか調子に乗らない
のであせっておりました。あせってくると描かせて頂いて
いる人にも失礼な気持ちになってきます。そんなぎこちなさも
十数人目のこの方のスケッチしていてやっとほぐれてきたよう
でした。
しかしdegasdegasさんは博多弁もうまいですね、私より
使い方がうまい。

<< くじゅうのミソコブシ山(129... くじゅうのミソコブシ山(129... >>