お昼休みのスケッチから

少し斜め後ろから。
a0037907_22465878.jpg



同じ角度から。
a0037907_2247335.jpg

by datian | 2009-09-17 22:50 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by あまぎやま at 2009-09-18 11:37 x
今日も勝ってな一言で申し訳ありませんがdatian風のタッチが見れずに一寸だけ淋しい思いです。涼しい秋が楽しめる1日になりそうです。
Commented by datian at 2009-09-18 20:42
●あまぎやまさん、こんばんは。
すいません、いましばしお待ちくださいね。いろいろなことを
したいという気持ちや、これまでのスケッチがたまってしまい
「あっそうだ、こんなのを描いていたんだ」と思わず以前に
スケッチしたものなどをアップしたりしています。
Commented by degasdegas at 2009-09-19 07:00
おはようございます。あと40分で仕事が終わる時刻です。忙しいです。
でも、まぁ、この時間、若干余裕が出来ました。
 ↑ むずかしいアングルですね。私は、この角度であまり描きません。
あすなひろしの漫画によく出てくるアングルで、誰を描いても特徴が出にくいですよね。ただ、少し魅力もあります。
Commented by chinpike at 2009-09-19 09:40
ラフスケッチって言うのでしょうか。
描き込んだ物よりも興味深いのは何故でしょう?
なんだか「空気感」が感じられる気がするのです。
Commented by takep at 2009-09-19 15:03 x
1枚目の人私の知人に似てる(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2009-09-19 22:21
●degasdegasさん、こんばんは。
むずかしいのですが、何かを試したいときなど斜め後ろから
スケッチすることがあります。このときはボールペンと水彩
色鉛筆の黒を使ってあれやこれや試していました。
角度を変えるだけで違う対象をスケッチしているような
感覚になります。人物の奥深さにあらためて驚いています。


Commented by datian at 2009-09-19 22:22
●chinpikeさん、こんばんは。
5分前後のスケッチなので、細かいところというより
全体の印象から釣り合いのようなものが中心になって
一気に描いてしまうからかもしれません。ちょうど
ジャズの即興のような感情の入れ方があるのかもしれま
せん。

Commented by datian at 2009-09-19 22:22
●takepさん、こんばんは。
こうしたタイプの人がどこかにいるというのが
リアルでいいですよね。きっと良い人に違いないと
思っております。

<< 最近のバードウオッチング 早朝散歩から >>