お昼休みのスケッチから

いろいろなタッチに挑戦というと格好いいのですが、スケッチした日が違うのでタッチもなんとなく違ってきました。

1 
a0037907_216981.jpg



2 
a0037907_2162110.jpg



3 
a0037907_2163628.jpg


洗濯槽の洗浄のことを同僚に話すと、「それほど汚れるもんなんですかね」と不思議がられてしまいましたです。
by datian | 2009-09-14 21:09 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2009-09-14 21:53
明らかに違うタッチ。
そしてそこに時間が感じられます。
3枚目のラフっぽいタッチがとてもすきです。
Commented by あまぎやま at 2009-09-15 16:45 x
生意気なようで済みませんが私はヤッパリ今までのdatian流が好きです。
Commented by datian at 2009-09-15 21:51
●chinpikeさん、こんばんは。
画材によってもタッチが違ってくるし、前日とも違ってくる。
まだまだ自分のスタイルのようなものが定まらないようで、
行ったり来たりを繰り返して何かが分かってくるのを期待して
います。ありがとうございます。

Commented by datian at 2009-09-15 21:51
●あまぎやまさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもないです。まだまだ漂着すべき場所を
知らず分からずのまま描き進んでいます。そんな時に頂く
一言にヒントを見いだしております。とはいえ修行の身ゆえ
お気に召さないスケッチを多々描くことは避けがたく、その
時はまた、一言を頂くととてもありがたいです。

Commented by degasdegas at 2009-09-15 23:12 x
>不思議がられてしまいましたです。
他者の反応と言うのは、あまりにもそっけなかったり、自分が正しいと思うことや価値観があまりにも食い違うことがありますね。私は会社で、すべてがそうです。
Commented by datian at 2009-09-16 21:46
●degasdegasさん、こんばんは。
ネットで調べると洗濯槽のカビ発生問題はけっこうアップさ
れているので話題になるかと思ったら、同僚のなかではそう
でもなかったです。
育ってきた環境、経済的環境、自然環境などで受け取り方や
意見の違いが多々あるのはやむを得ないというか、めんどくさい
というか、おもしろいというか、時々どういう環境からこうした
人物がうまれるのかと思うことがあります。

Commented by arata at 2009-09-17 09:26 x
私が言うのも失礼な話ですが、腕を上げていらっしゃいますね!
画風が変わるというのはどの絵描きさんにもあることでしょう。いろいろ模索してスタイルが出来上がるのですね。
Commented by datian at 2009-09-17 22:34
●arataさん、こんばんは。
そう言って頂けるとうれしいですね。とても励みになります。
画風とまで行かないのですが、あっちにいったりこっちにいったり、
気付けば元にもどっていたりと、模索が続いております。
簡単な筆記具と画材なのですが、上手下手とは関係なく
自らの手で創作している感触はいいですね。

<< 早朝散歩から 草 >>