天神でのスケッチから

人物の魅力はつきないものがあります。腕が間に合いません。うれしい悲鳴なのかもしれません。秋になったら人物スケッチポイントをふやしたい。(ボールペン)

1 
a0037907_2144384.jpg



2 
a0037907_21441623.jpg



3 
a0037907_21442797.jpg



4 
a0037907_21444080.jpg



5 
a0037907_21445539.jpg



6 
a0037907_21451045.jpg



7 
a0037907_21452371.jpg

by datian | 2009-08-26 21:47 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by 魔女メグ at 2009-08-27 06:43 x
ほんとに魅力的、あの顔この顔、周りに満ち満ちて、datianさん、大忙し!ですね。 今日も涼やかなスケッチ日和です。
Commented by あまぎやま at 2009-08-27 09:53 x
トップの絵の荒っぽさが魅力!偉そうな事を言わせていただくならば「未完成の魅力」がタップリですね。
Commented by degasedegas at 2009-08-27 18:35 x
おぉー! 私は断然2番目! 線の数といい、現代っぽさといい、三拍子そろった!・・・?! もうひとつは...理屈ぬきにいいところ!
魅せてください!
Commented by datian at 2009-08-27 20:58
●魔女メグさん、こんばんは。
今日は日陰に入るととても気持ちのよい一日、スケッチには
最高ですね。しか〜し残念なことに仕事、お昼休みに同僚を
スケッチさせて頂きました。
人物の難しさと魅力にますます引きつけられております。

Commented by datian at 2009-08-27 20:58
●あまぎやまさん、こんばんは。
スケッチしはじめてしばらくして席を立たれてどこかへ
行かれました。あとは印象でスケッチしました。それが
かえって細かいことにとらわれずに荒っぽくなって良かった
のかもしれませんね。

Commented by datian at 2009-08-27 20:58
●degasdegasさん、こんばんは。
おお、2番目とこられましたか。現代っぽさ、これはとても
うれしいお言葉で、今までのテーマとあわせて意識して追求
したいです。理屈抜きにいいところ、これが大変、これが
難しい、でもこれがあるからスケッチしつづけられるのかも
しれません。ありがとうございました。

Commented by takep at 2009-08-27 23:39 x
1枚目のおじさんと4枚目の女性が好きだな!
Commented by datian at 2009-08-28 21:29
●takepさん、こんばんは。
7人の人物をアップするとどなたかを気に入って頂ける
可能性が高くなるので助かっております。ただいろいろな
タイプの人物を描き分けていく画力がまだまだ不足して
おります。

Commented by 寅吉 at 2009-08-29 23:38 x
なにも描かれていない「額」にも、存在がありますね。
こういうのを画力というんだろうなぁと思います。
Commented by datian at 2009-08-30 20:28
●虎吉さん、こんばんは。
簡単なアタリ線と目から描いていったのですが、
途中でこの人が席を立たれたので、ここで中断
してしまいました。描こうとしている人物その
ものに存在感がありました。描けなかった「額」
まで感じ取って頂きありがとうございます。
画力、少しでも向上したいと思っていますが、
なかなかです。でもそういって頂けるとうれしいです。

<< 夏のくじゅうに その3 夏のくじゅうに その2 >>