軽井沢〜ハワイ〜スイスを巡る日帰りスケッチ旅行(バーチャル)

みなさんは盆休みをどのようにすごされましたでしょうか。私は軽井沢〜ハワイ〜スイスを巡る日帰りスケッチ旅行(バーチャル)に行ってまいりました。(水彩色鉛筆)

1 まずは軽井沢のペンションに、ひさしぶりに行ってみました。ちょっと見ない間に草がけっこう生い茂っておりましたがそれなりの涼しさを楽しめました。
a0037907_182557.jpg


2 とはいえ夏はやっぱり暑さをもとめてハワイだべ。ということで一気にワープしました。 
a0037907_18262166.jpg


3 暑くなりすぎたのでスイスはマッターホルンなんぞを見たくなりました。
a0037907_18271026.jpg


a0037907_18325153.jpg4 この旅行記を作成した謎の作家をご紹介。水彩色鉛筆の試し描きをしていたら何となく出来たのでアップしたのですが、「謎の作家」とするとちょっと格好ええかなと思ったのでした。私とはまったく似ていないし、私の方が数段格好ええに決まっておりますが、なかなか人気があってマスコミも注目、、してないですが不思議なヤツです。
by datian | 2009-08-16 18:35 | スケッチ絵画 | Comments(14)
Commented by あまぎやま at 2009-08-16 19:27 x
短時間の間に色んな所を訪問されましたね、私もノートルダム寺院に行ってきましたので近い内に掲載する予定にしています。
Commented by datian at 2009-08-16 20:40
●あまぎやまさん、こんばんは。
「風に誘われて」に投稿されていたノートルダム寺院ですね。
拝見しました。登場している人物も雰囲気が自然でいいなぁと
見ていいました。そのノートルダム寺院のスケッチの刺激もあって
今回の日帰り海外旅行スケッチにもなりました。
この方式も描く範囲や描き方が広がっていいですね。

Commented by しんかい at 2009-08-16 21:46 x
4枚目が謎の作家さんですか、どこぞでお見かけしたような記憶が・・・(笑)
私はハワイがいいですね~、それよりもバリ島に行きたい!

Commented by legato22 at 2009-08-16 21:48
素敵な日帰り旅行にお出かけだったんですね~♪
暑さは苦手なのでハワイはパスして軽井沢、マッターホルンにでも私も出かけてみたかったです。
年寄りとネコ2匹をかかえていては家を空けるわけにもいかず、キャナル以来カメラも手にできない日々、今日も実家の母のお守りで一日が過ぎました(-_-;)
Commented by degasdegas at 2009-08-17 04:55 x
大変に微笑ましいもので、心があたたまりました。ありがとうございます。
Commented by arata at 2009-08-17 14:01 x
楽しませていただきましたぁー(^^)
Commented by datian at 2009-08-17 20:59
●しんかいさん、こんばんは。
「謎の作家」さんは石をなげたらだいたいが当たるほど
いる平凡な方ですからね。(笑)

バリ島ですか、あそこは予約が一杯で、分っかりました
少しお時間をいただければお連れいたしましょう。
もちバーチャルですが、、、。

Commented by datian at 2009-08-17 20:59
●legato22さん、こんばんは。
日帰りで世界の3カ所を巡るので少しハードですが、
気分転換にはもってこいです。あくまで気分転換だけ
なのが残念ですが、バーチャルなのであしからずです。

お家の事情からキャナル以来カメラが手にできないとは辛いですね。
そんなときすこしでもバーチャル旅行で気分転換の一助になればいいので
すが、またいろいろな世界観光名所を探してみます。
私も一日だけ天神にでましたがあとは家にこもって
バーチャルで疲れをいやしておりました。

Commented by datian at 2009-08-17 21:01
●degasdegasさん、こんばんは。
盆休みは外出をひかえて身体を休めておりました。
そのなかでの旅の夢を描いてみました。絵は写真と
は違った楽しみ方が出来るので助かっています。


Commented by datian at 2009-08-17 21:02
●arataさん、こんばんは。
また海外旅行プランを立てますので、ぜひ
お立ち寄りください。もちろん日帰り数千キロの
旅です。

Commented by chinpike at 2009-08-17 22:00
絵って良いなあ。
写真じゃできない世界も描ける。
まさに無限ですね。



実はマスコミが注目してるかも。(笑)
Commented by tagosan at 2009-08-18 07:01 x
おはようございます。
BBSの御投稿、有難うございました。
謎の作家さんは、普段描かれている人物スケッチから受ける印象からは随分違っています。(笑)
Commented by datian at 2009-08-18 21:50
●chinpikeさん、こんばんは。
現実世界を巧みに切りとってみせる写真のリアリティと
記録性、絵では出来ない写真の世界ですが、そのことが
逆に作用して現実世界を再構成して絵の世界として表現
できるのがいいところかもしれませんね。

以前ならマスコミが注目したら喜んだかもしれないので
すが、いまのマスコミはどうもねぇ、、どっちにしろ注
目されることはないので安心してます。

Commented by datian at 2009-08-18 21:50
●tagosanさん、こんばんは。
BBSに思い出したように投稿させて頂いております。もう
すこし投稿できればいいのですが忙しさにかまけております。
謎の作家、私本人とはずいぶん違ってすましておりますね、
私は意外とおっちょこちょいでくだけた人間のように人様には
うつっているようです。その通りなのですが、認めたくないし、、。


<< 水田 ボールペンでスケッチ >>