天神でのスケッチから

いつもの天神でのスケッチからです。

買ったばかりの書籍をとても真剣に読んでおられました。
a0037907_22104486.jpg


仲良し3人組の中学生のようでした。私がそのうちの一人をスケッチしていることに気付きクスクスと友達同士で笑っていて、なんだか私まで笑い出しそうになりました。
a0037907_2213178.jpg

by datian | 2009-08-06 22:15 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2009-08-07 11:13 x
目次?前書き?納得しながらの表情でしょうか、口元と眼鏡の奥にある眼が見事に描写されていますね、上手いもんですね(失礼ですが)
Commented by datian at 2009-08-07 21:14
●あまぎやまさん、こんばんは。
デパートのなかに小休止が出来るようにイスが配置さ
れているエリアで、待合せや買い物のチェックなどを
する人が多いです。そのかなで買ったばかりの書籍を
がまんできずに読み出しているようでした。
目と口元の細かな点を見て頂きありがとうございます。
これからもこうした点を観察していきたいと思いつつ
ほとんどが気付かずに描いてしまっています。

Commented by chinpike at 2009-08-08 05:05
空気感といいましょうか。
カメラで空気感までとらえるのは非常に難しい。
それをいとも簡単にとらえてしまうとは。
そう考えると、やはり時間を掛けるのは良くないのかもしれませんね。
Commented by 魔女 at 2009-08-08 05:15 x
上の方、下唇を軽く咬んでるわ、こんな顔してるんだと思います、こんな時^^。
Commented by datian at 2009-08-08 21:36
●chinpikeさん、こんばんは。
デパートの休憩エリアで自由に座れるイスが配置されています。
いったん座るとそこから動くことは出来ずに、次々と入れ替わって
休息する人物をスケッチしていきます。描く人を選ぶことは出来ず、
失敗も多いのですが、無心にスケッチすることの喜びのなかで
おっしゃられている空気感のようなものにふれることが出来たのか
もしれません。ありがとうございます。

Commented by datian at 2009-08-08 21:36
●魔女メグさん、こんばんは。
魔女メグさんも真剣に読まれるときにこうした表情を
されるんですね。多くの人に共通する動作を目の前の
描く人に発見することの醍醐味かもしれません。これ
からも注視していきたいと思っています。

<< ひさびさの那珂川同好会 Macタブレットのウワサ >>