梅雨があけたそうです。

梅雨があけたそうです。豪雨にもかかわらずイネはすくすく育っているようです。

1 豪雨前に撮ったものです。(E-1+シグマ55-200/4.0-5.6)
a0037907_2111928.jpg


2 空想のリンゴ。(百円均一オイルパステル)のびのびと試行錯誤できるところがいい。
a0037907_2141467.jpg


ところで、Macタブレットが9月に発表、11月に発売されるというウワサがある。iPod touchの10インチ版のようなヤツらしい。ウワサなので真偽は分からないが出たら欲しくなるかもしれない。
by datian | 2009-08-04 21:11 | Comments(16)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-08-04 21:57
こんばんは

こちらもやっと梅雨が空けました(^_^)
一枚目、色、構図、映りこみとも素晴らしい、こういうの大好きです。
Commented by musapoo at 2009-08-04 21:58
Macタブレット、でたら欲しくなります。
職場であったらいいなと思うアイテムの筆頭です。
でも、職場で購入することなど不可能ですので、
自腹になりますが、それでも使いたい1つです。
Commented by chinpike at 2009-08-04 22:06
一枚目もまるで絵を見るような美しさがありますね。
そう、ちょっと現実離れしたような雰囲気があるからでしょうか。
上手い具合に撮られましたねえ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-04 22:18
こんばんは~。
水田の中にマンションのような建物が映っているのは、世の中を反映してますね?

以前にタブレットを使い似顔絵を手早く上手に描いてるイラストレーターさんをお見かけしました。
タブレットの販促のためでしたが、それは見事なものでした。
コミックやアニメの世界は完全に使いこなしてるのですね!
Commented by takep at 2009-08-04 23:13 x
えっ!梅雨は明けたんですか…そうですか。
知らなかった(´~`ヾ) ポリポリ・・・

確かに現代の田んぼの風景ですね(^ー^)ノ

タブレットですか、それは是非入手されてください。(^ー^* )フフ♪
Commented by tusima-kaji at 2009-08-05 13:19
こんにちは。
やっと梅雨が明けましたですね、梅雨明けの青空と緑の苗の
コントラストが美しいです、マンションの映りこみのスペースも
いいですね。

1/2のリンゴとは面白いですね。
Commented by datian at 2009-08-05 20:35
●aitoyuuki32さん、こんばんは。
ながぁ〜〜い、長い、梅雨でしたね。

美しい写り込みを見せていたこの田もイネがすくすく
のびて、緑一色の豊かな水田へと成長しています。
好評ありがとうございます。

Commented by datian at 2009-08-05 20:35
●musapooさん、こんばんは。
Macタブレットのウワサは以前からあったようなので
すが、今回は有名なアナリストが見たという本当らしさを
かもしだしておりました。
私にとって今一番気になるウワサです。

Commented by datian at 2009-08-05 20:36
●chinpikeさん、こんばんは。
規則的なイネの配列とマンションの窓などの規則的な
ものが不思議な構成をみせていました。美しい写り込み
ながら農家とイネの頑張りがマンションの浅い歴史を
写しているようでもありました。

Commented by datian at 2009-08-05 20:36
●TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
都市部にある水田ならではの写り込みになりました。
農家の頑張りに敬服しています。若い人が田植えや
農作業にいそしんでおられました。

ワコムのタブレットはかなり優れもののようで
イラストからマンガ、そしてフォトレタッチまで
活用されているようです。
MacタブレットはiPod touchのように画面をタッチ
することで操作するようです。

Commented by datian at 2009-08-05 20:36
●takepさん、こんばんは。
梅雨明け、わたしも人から聞きました。長かったです。

都市部ならではの田んぼの風景かもしれませんね。

Macタブレットはまだウワサの段階なので、でもワクワクしますね。

Commented by datian at 2009-08-05 20:36
●tusima-kajiさん、こんばんは。
長い梅雨がやっと開けましたね。暑い夏も苦手なの
ですが、なんだかホッとしました。

1枚目はマンションが「半分」写り込み、
2枚目はリンゴが「半分」描いて、
自分でもあまり気付かなかったのですが、なんとなく
共通するので2枚をあわせてアップしました。
kajiさんのコメントで共通点に気付くことができました。

Commented by vegetarian at 2009-08-05 20:44 x
美味しそうなリンゴですねぇ。

パソコンは同僚の要らなくなったパーツを貰って組んでいる状況です。
もちろん、Windowsですが。
でも、7が安定したら新しいパソコンを買ってみようと思っています。
Commented by datian at 2009-08-05 20:55
●vegetarianさん、こんばんは。
リンゴの美味しさがなんとなく分かってきたような
最近です。嫌いではなかったのですが、ほのかな
甘い美味しさに気付いたというか気に入っております。

自作できる人がうらやましいです。7は良さげですね。
インテルMacに7は走りましょうか、やってみたい
気もしています。


Commented by arata at 2009-08-10 23:51 x
おお、Macタブレットのウワサですか。Appleのことですから、ペンで描くソフトの出来はきっと素晴らしいでしょうね。
Commented by datian at 2009-08-11 20:13
●arataさん、こんばんは。
Macのよいところの一つは操作性が優れている点だと
思っております。iPod touchの10インチ版Macタブレットに
熱い視線を送っております。

<< Macタブレットのウワサ 天神でのスケッチから >>